身体に集中すれば心もスッキリ!? 「セラピー NET カレッジ」の新番組『椙本純子のフォーカシングヨーガ』配信中!

投稿日:

運動不足? それともストレス?
なんだかモヤモヤして心身がスッキリしない…とお悩みの方は、もしかして思考疲れしているのかもしれません。情報過多な現代社会では考えることばかりに集中しがちで、気づけば身体と心のバランスが乱れていた、なんてことも。不安定な社会情勢もあり、ついつい思考エネルギーを使っているという時には、心を綺麗にし本来の自分とつながる「フォーカシングヨーガ」はいかがでしょう。

9月30日より、セラピスト・エステティシャンのための動画講座「セラピー NET カレッジ」で公開の新番組『椙本純子のフォーカシングヨーガ』では、ヨガインストラクター・椙本純子さんご本人による実演を交えながら、 フォーカシングヨーガを紹介します。

“フォーカシング”とは、ヨガの呼吸法から身体に意識を合わせ、後に五感の瞑想法を使い、さらに身体に意識を合わせて、身体(潜在意識)からのメッセージを受け取り、日常生活の中で気づきを増やしていく事を目的としています。またヨーガでは「身体はすべてを知っている」と言われています。情報過多の現代社会で思考のエネルギーばかりを使いがちですが、頭ではなく、自分の身体に意識を合わせるトレーニングにもなります。
慌ただしい日常を生きる人、不安な毎日を送る人こそ、少し立ち止まって自分の身体と向き合ってみることが大切なのかもしれません。

 

主な内容
Part1 『フォーカシングヨーガとは』
Part2 『ヨーガのエクササイズ①』
Part3 『ヨーガのエクササイズ②』
Part4 『ヨーガのエクササイズ③』
Part5 『フォーカシング』
Part6 『インタビュー~自分の身体を自分でメンテナンスしていく』

 

[講師紹介]椙本純子(すぎもとじゅんこ)さん
イシュタヨガ認定インストラクター、イシュタ・マタニティヨガインストラクター、南インドマイソール、ダッタクリヤヨガ教師資格取得。現在はきみがよヨーガ教室を主宰し、女性・母親が本来の自分を知り、癒される事を願い、ヨーガを伝える活動を行っている。

-

おすすめ記事

真の『癒しの音楽』は、クラシックか? ヘヴィメタルか?…どちらも、似た傾向の人が好む音楽だという研究結果も

真の『癒しの音楽』は、「クラシック」でしょうか? それとも、「ヘヴィメタル」でしょうか?...「第2回 アロマ&ハーブ …
メイク道具

自分では見慣れてしまって気付かない眉の形を第三者にアドバイスしてもらい、目指せ脱・たれ眉毛!

自分では平行眉のつもりだったのですが、なぜか最近家族や友人から立て続けに「すごく下がり眉だよね」と指摘を受けて大ショック …
no image

素敵な読者プレゼント

こんにちは、編集部の岩名です。 毎日、オリンピックで盛り上がり寝不足気味の方も多いのではないでしょうか? 私は睡魔に襲わ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD