「セラピー NET カレッジ」の新番組 『おのころ心平のプロフェッショナル対談 第7回~ゲスト:ネイチャーワールド㈱代表・玉井宏さん~』配信!

投稿日:

これまで、2万5千人以上のクライアントにカウンセリングを施してきた、セラピスト・おのころ心平さん。

現在、雑誌『セラピスト』誌上で、毎号異なる第一線で活躍しているセラピストを招き、彼らがどのようにして今のポジションに至ったのか、どのように世界観を構築したのか、そして癒しをどのように捉えているのかを対談形式で聞き出しています。

第7回目のゲストには、世界中のフラワーエッセンスを販売する、ネイチャーワールド株式会社の代表取締役・玉井宏さんが登場します! バラ450本、蘭200鉢を自宅で育てている大の植物愛好家でもある玉井さんとの対談の様子を、セラピスト・エステティシャンのための動画講座「セラピー NET カレッジ」で配信しています。

 

主な内容

Part1『根っからのビジネスマン』
Part2『どれだけお客さんに貢献出来たか』
Part3『“スピリチュアル”という感覚じゃない時代』
Part4『ビジネスの基本』
Part5『地球からのメッセージ』
Part6『思う通りにならないからストレスになる』
Part7『究極の癒しはハートを開く事』
Part8『世界の人を救うのは日本人』
Part9『サボテンのエッセンス』

 

[ゲスト]玉井宏(たまいひろし)さん
ネイチャーワールド株式会社代表取締役、フラワーエッセンススクールIFECJ代表(校長)。パシフィックエッセンス、PHIエッセンスなど数多くのフラワーエッセンスのプラクティショナー、ファシリテーターでもある。自宅でバラ450本、蘭200鉢を育てる植物愛好家。監修書に『はじめてのフラワーエッセンス』『医師が教えるフラワーエッセンス』(河出書房新社)などがある。

[聞き手]おのころ心平(おのころしんぺい)さん
セラピストとして25年。ココロとカラダをつないで自然治癒力を発動させるというカウンセリングを述べ2万5千件以上。その経験をもとに一般社団法人自然治癒力学校を開講し、ココロとカラダの関係やセルフケアの方法、現代医療にかかる際のコーディネートの在り方などを伝える。『病気は才能』など著書多数。ブログアクセスは月間50万以上。

-

おすすめ記事

心地よい人間関係を築けるようになる最新心理学を学ぼう!「セラピストのためのビジョン心理学セミナー」7/24に東京で開催!

「クライアントさんにいつも依存されてしまう」「適度な距離を保とうとして、逆に冷たい態度を取ってしまう」「自分が嫌われてし …
no image

あのセラピストの食事は?「私のフードセラピー」

こんにちは! セラピスト編集部マツウラです。 3月7日発売 セラピスト4月号の特集 「心と身体を食事で変える 学んで活か …
no image

「ビューティワールド ジャパン」開幕!

日本最大の国際総合ビューティ見本市、「ビューティワールド ジャパン」が、本日開幕しました。 第17回目となる今回も、初日 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD