「セラピー NET カレッジ」にて配信中! 『登石麻恭子の「私の生まれた日から分かる! 星座で導く、幸せのアロマ占星術」』

投稿日:

年度末に向けて職場や学校では、そろそろ転機の時期を迎え始めます。仕事もプライベートも「もっと自分にあった選択をしたい」「よりよい成果を出したい」と意識する時期ではないでしょうか。自分の“生まれた日”がもつ性質を活用したアロマが、充実のライフスタイルを描くための力を貸してくれるかもしれません。

セラピスト・エステティシャンのための動画講座「セラピー NET カレッジ」で公開中の『登石麻恭子の「私の生まれた日から分かる! 星座で導く、幸せのアロマ占星術」』では、西洋占星術研究家で英国IFA認定アロマセラピストでもある登石麻恭子さんが、12星座を用いた香りの力について解説します。

古代から重要な結びつきを持つと考えられていた、薬草と占星術。それを現代のアロマテラピーに応用したのが「アロマ占星術」です。今回は精油と星の関係についての基礎知識を学び、そこから皆さんの生まれ星座からより幸せになるための秘訣を学びます。また、幸運を引き寄せる精油を使ってのアロマミストもご紹介。どちらも人気の高い星座とアロマ、2つの力であなたに秘められた本質と目的を知り、自分らしい幸せを掴み取りましょう。

主な内容
Part1 『生まれた日と12星座』(9分58秒)
・生まれた日と12星座
・太陽の動き
・12星座の意味
・12星座の特徴 三区分

Part2 『三区分とエレメント』(10分34秒)
・活動宮
・不動宮
・柔軟宮
・エレメント
・火の元素
・土の元素
・風の元素
・水の元素

Part3 『太陽が表す“生まれてきた目的”』 (10分7秒)
・月星座占い
・太陽が表す“生まれてきた目的”
・12星座別の“人生の目的活動”①

Part4 『星座のアロマミストの作り方』(10分6秒)
・12星座別の“人生の目的活動”②
・星座のアロマミストの作り方

 

[講師紹介]登石麻恭子(といしあきこ)さん
西洋占星術研究家。英国IFA認定アロマセラピスト。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。早稲田大学卒。西洋占星術とアロマセラピー、ハーブ、フラワーエッセンスなどを組み合わせたセラピー占星術を実践。都内にてセッションや講座を開催中。主な著書に『スピリチュアルアロマテラピー事典』『魔女のアロマテラピー』など。

-

おすすめ記事

「日本産精油」をサロンで活用するには

セラピスト誌で連載している『人と自然をつなぐ、日本産精油』。日本産精油ブランド「yuica(ゆいか)」の生みの親である稲 …
no image

ワークショップ「アートとアロマのコラボ」開催!

こんにちは、岩名です。 毎日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか? さて、セラピスト誌で大変お世話になって …

「潜在意識」の性質を利用して、無意識から眠れるようになる!「セルフ・ヒプノセラピー」で快眠しよう!

セラピスト8月号の第2特集では、“眠れる身体”をつくるための「快眠セラピー」の、さまざまなメソッドを紹介しています。ここ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD