「セラピー NET カレッジ」の新番組 『おのころ心平のプロフェッショナル対談 第5回〜極と極を行き来して、自分自身に出会っていく〜』配信!

投稿日:

これまで、2万5千人以上のクライアントにカウンセリングを施してきた、セラピスト・おのころ心平さん。

現在、雑誌「セラピスト」誌上で、毎号異なる第一線で活躍しているセラピストを招き、彼らがどのようにして今のポジションに至ったのか、どのように世界観を構築したのか、そして癒しをどのように捉えているのかを対談形式で聞き出しています。

第5回目のゲストは、筋肉の反射を見てクライアントの潜在意識とつながる“キネシオロジー”を行う、キネシオロジストとして多くのクライアントに支持されている白木原雪乃さんです。潜在意識とつながり“身体の声を聴く”ことを大切にしたセッションを軸にしている白木原さんとの対談の様子を、セラピスト・エステティシャンのための動画講座「セラピー NET カレッジ」で配信しています。

 

主な内容

Part1『キネシオロジストになるまで』
Part2『喘息を患う子供の共通点』
Part3『ホメオパシーで気付いた事』
Part4『“自分”が迷子』
Part5『インテグレート・ヒーリング』
Part6『臨死体験を経て得た人生観』
Part7『自分を助けるのは自分』
Part8『生まれてきた意味』

 

[ゲスト]白木原雪乃(しらきはらゆきの)さん
ピースリンクカンパニー代表。インテグレート・ヒーリング(IH)などのキネシオロジーをはじめ、さまざまな代替療法を教えるインストラクターでもある。豊富な知識と経験を独自に合わせたIHセッションは、人間関係のストレス、身体の不調や人生の指針に悩む方々から「悩みを抜け出す手掛かりとなる」と定評がある。

[聞き手]おのころ心平(おのころしんぺい)さん
セラピストとして25年。ココロとカラダをつないで自然治癒力を発動させるというカウンセリングを述べ2万5千件以上。その経験をもとに一般社団法人自然治癒力学校を開講し、ココロとカラダの関係やセルフケアの方法、現代医療にかかる際のコーディネートの在り方などを伝える。『病気は才能』など著書多数。ブログアクセスは月間50万以上。

-

おすすめ記事

まだまだあります! 三大精油を使いこなすレシピ オレンジスイート編(セラピスト10月号連動記事)

セラピスト10月号の第1特集「三大精油“徹底”活用ガイド」では、ラベンダー、オレンジ、ゼラニウムについて、それぞれ5人の …
no image

食べた物から、身体は作られる!

こんにちは。 セラピスト編集部の青木です。 編集部のブログは初登場です! ようやく、春らしい暖かい日が少しずつ増えてきま …

「アイディア渋谷ココロゴトSalon」キックオフパーティ開催! 箱庭療法やアートセラピーで、ココロのことを聴いてみよう!!

お茶を飲むような感覚で、心理カウンセリングを、気軽に受けることができたなら――。そんな要望に応えた「ココロゴトcafé」 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD