「セラピー NET カレッジ」の新番組 『小林ケイの「チャクラと香り」のスペシャルワークショップ#2』配信!

投稿日:

Kei.K Aroma Studioを主宰し、自分と向き合うためにアロマセラピーを用いたワークショップや講座を多数開講している、人気講師の小林ケイさん。

小林ケイさん#2

参考書には書いていない精油の個性を深く理解することで、セラピーの本質を体験できる小林ケイ先生の「奇跡のアロマ教室」。全国から生徒が集まるこの人気講座をさらにパワーアップさせた『小林ケイの「チャクラと香り」のスペシャルワークショップ#2』が、本日「セラピー NET カレッジ」で配信スタートしました!

小林ケイさん#2

チャクラと精油の関係性や心身への影響、対応する精油などのレッスンを交えて、チャクラの視点を取り入れたアロマセラピーについて解説する本講座。今回の#2では、第4〜第8チャクラまで、それぞれのチャクラのテーマを学びます。身体と心の両方に深く働きかける精油の作用を体感し、精油のブレンドと共に、サロンでのカウンセリングに活かせる応用力を身につけましょう!

主な内容
Part1『第4チャクラのテーマ』
Part2『第5チャクラのテーマ』
Part3『第6チャクラ—サードアイチャクラ—』
Part4『第6チャクラのテーマ』
Part5『第7チャクラのテーマ』
Part6『第8チャクラのテーマ』

 

[講師紹介]小林ケイ(こばやしけい)さん

アロマセラピストの経験を経て、2001年アロマセラピスト養成スクールの講師となる。その翌年に独立。医療系専門学校での講師、病院内でのアロマ外来セラピストとしての経験などを活かし、アロマセラピスト育成のみならず、現役セラピストのブラッシュアップ、学び直しの場としての専科講座を開講し、全国から受講生が集まる。自ら主宰するKei.K Aroma Studioにて、自分と向き合うためにアロマセラピーを用いたワークショップや講座を多数開講している。
https://www.kobayashikei.info/

-

おすすめ記事

「世界お茶まつり2019」にて、調香師の太田奈月さん「O-CHAパイオニア賞」を受賞!

 2019年5月10日、静岡県・ふじのくに茶の都ミュージアムにて行われた「世界お茶まつり2019」において、公益社団法人 …
防災グッズ

三連休の初日というのに、次第につよまる雨と風。超大型台風の襲来にびくびく過ごしています…

もうじき超大型の台風がやってきますが、みなさん備えは万全でしょうか?天気図を見てもゾッとする巨大さ…。近頃は台風の威力が …
no image

セラピスト12月号「アーユルヴェーダ式サロンワークのすすめ」特集

現在発売中の、「セラピスト12月号」。 特集「アーユルヴェーダ式サロンワークのすすめ」では、 サロンのさまざまな局面で活 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD