「セラピー NET カレッジ」にて配信中! 『山本美穂子の「キャラクトロジー心理学」』

投稿日:

なぜかクライアントが離れていったり、依存されて困った経験はありませんか?セラピストにとって、お客さまとのコミュニケーションが上手くいかないと、サロン運営に大きな支障となります。自分の性質を理解しコミュニケーションを円滑にする“キャラクトロジー心理学”で、クライアントとの関係も良好にしていきましょう。

山本美穂子さん

セラピスト・エステティシャンのための動画講座「セラピー NET カレッジ」で公開中の『山本美穂子の「キャラクトロジー心理学」』では、一般社団法人HIT キャラクトロジー® 心理学協会代表理事の山本美穂子さんが、劇的に自分やクライアントの取り扱いが分かるようになる「キャラクトロジー心理学」を解説します。

山本美穂子さん

なぜかクライアントとのコミュニケーションがうまくいかない時、もしかしたらそれは自身のトラウマからくる自己防衛反応が原因かもしれません。講座のPart1では、「キャラクトロジー心理学」についての解説。Part2では実際にクライアントとの関係に悩んでいるセラピストの方にご出演頂き、カウンセリングでその対処法をアドバイス。「キャラクトロジー心理学」は人生の行き詰まりを解消する画期的な心理学です。ぜひ参考にしてみて下さい!

 

主な内容
Part1 キャラクトロジー心理学とは(31分31秒)
・はじめに
・キャラクトロジー心理学とは
・スキゾイドについて
・オーラルについて
・マゾキストについて
・サイコパスについて
・リジットについて
・変わらないのは、防衛反応しているから!

Part2 キャラクトロジーでのカウンセリング(26分6秒)
・ヒーリング(癒し)の段階
・キャラクトロジーでのカウンセリング
・総括

 

[講師紹介]山本美穂子(やまもとみほこ)さん
ヒーリング科学と代替療法が学べる大学「BBSH」卒業。20,000回を超えるセッション、全国で800 回以上の講師登壇実績を持つ。一般社団法人HIT キャラクトロジー® 心理学協会代表理事。著書に『あなたの人生を劇的に変える キャラクトロジー心理学入門』(日本実業出版社)、『“あの人”との境界線の引き方 セラピストのためのバウンダリーの教科書』(小社刊)などがある。http://characterogy.com/

-

おすすめ記事

no image

「勘違いのおもてなし」にならないために

世界最大のスポーツの祭典と言われている、サッカーのワールドカップが開幕しました。 4年に一度、一国を舞台に32カ国の代表 …
ハート形の目玉焼き

『一番簡単で、一番難しい料理』。…皆さんは、どんな目玉焼きが好きですか?

セラピスト10月号は、9月6日(金)発売予定です。掲載予定の特別企画「4つのステップで、夢が現実になる— 未来地図を描い …
no image

猫とセラピー

セラピスト4月号の作業が、佳境をにさしかかり、 なんとか終わりが見えてきました。 次号では、皆さんがこれまで知る機会が無 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD