「セラピー NET カレッジ」の新番組 『ハーブ男子・小幡恭稔さんと行く「大多喜ハーブガーデン」』配信!

投稿日:

千葉県夷隅郡大多喜町にある「大多喜ハーブガーデン」で、ガーデン部部長を務める小幡恭稔さん。園内のハーブから商品すべてに精通し、「ハーブ男子」の愛称で来場者にも親しまれています。

ハーブガイド

そんなハーブ男子がハーブの魅力と効能をお伝えする講座、『ハーブ男子・小幡恭稔さんと行く「大多喜ハーブガーデン」』の配信が、セラピスト・エステティシャンのための動画講座「セラピー NET カレッジ」で本日スタートしました!

大多喜ハーブガーデン

ゆったりとした時間と緑の匂いが流れる「大多喜ハーブガーデン」。園内には、明るい日射しを受け、青々と茂る数多くのハーブたち。園内のハーブレストラン、ショップすべてに精通するガーデン部部長である「ハーブ男子」こと小幡恭稔さんとハーブ摘み体験ツアーに行きました。夏バテや消化促進に効くハーブのほか、摘みたてのハーブを使ったアイスハーブティーの作り方もご紹介いたします。ハーブ男子の笑顔とともに、フレッシュなハーブの魅力をお楽しみください。

ハーブティー

 

主な内容
Part1『ハーブツアー 摘み取り体験』
Part2『アイスハーブティーの作り方』
Part3『ハーブ男子インタビュー』

 

[講師紹介]小幡恭稔(おばたやすとし)さん

大多喜ハーブガーデン ガーデン部部長を務め、園内のハーブレストラン、ショップすべてに精通、指揮をとっている。ハーブの仕事をするようになってから独学で学んだという知識を教わりながら園内をまわるガーデンツアーも人気。チャーミングな笑顔で来園者に親しまれ、愛称は「ハーブ男子」。http://www.herbisland.co.jp

-

おすすめ記事

10月号がもうすぐ発売(9月7日)。第1特集は三大精油、第2特集は家族がテーマ

家族の問題が起きたとき、誰かを悪者にするのではなく、家族がお互いを尊重し、同じ方向を向いたとき、解決の糸口が見えてくる… …
no image

セラピスト4月号第2特集連動記事 セルフ診断♪深層心理を知り、心を癒す花セラピーのフラワーアレンジメントを見つけよう!

花屋さんの前を通ったとき、ふと気になった花や、花を生けるときに何気なく最初に選んだ花には意味があります。 花の心理療法「 …
no image

レンジ対応「ホットパック」遠赤美人

湯たんぽより簡単・お手軽、レンジで”チン♪”するだけで遠赤外線が出るから 体の心からポッカポカ! …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD