美容整体de美姿勢 になる![八賀千枝さん]

投稿日:

誰もが憧れる、背筋のピンと伸びた美しい姿勢!
でも、座り仕事やスマホ画面の覗き込みで、ついつい習慣づいてしまう猫背・ストレートネック……。見た目の美しさを損なうのはもちろん、現代人に多い頭痛や肩こりの原因にもつながっています。ちょっと自分も思い当たる、病気ではないけど慢性的に肩首が重たい、という方に試してほしい美姿勢セルフケア法を、整体師・八賀千枝さんがご紹介します!
日常的に意識し取り入れやすいケア方法なので、仕事の合間や家事の合間に継続してみてください。

《おすすめ頻度》
日々、気づいたときに意識的に

講師●八賀千枝
「女性専門整体サロンHACHIGA」院長。整体師。高リピート率で予約の取れないサロンとして注目され、整体施術ほか整体スクールの開講も行っている。ウェディングプランナーの経験を活かした“ブライダル整体”も人気。http://8g-studio.com

-

おすすめ記事

【セラピー体験記 第20回】スウェディッシュマッサージを初体験!

『セラピスト』8月号に掲載のスウェディッシュマッサージ。 まったくの初心者からスタートしても、この技術を学べば、ご家族や …
セラピスト編集部日本の精油

「日本の隠された財産」という学名を持つ精油とは? -“ゆる身土不二”実践中-

「秋田杉」の精油の香りは、ゆっくりと深呼吸するだけで理屈抜きに癒されました。この“理屈抜き”こそが「身土不二」なのかな、 …

日本産精油で体内リズムを整えるために

「身体の芯からやすらぐ香り」として、日本の森や畑で育つエッセンシャルオイルがアロマセラピストや業界関係者の間で再注目を集 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD