むくみ・不眠症・脳疲労・眼精疲労に大人気!「ドライヘッドスパ」乾燥腫!

投稿日:

これがお客様の求めるヘッドスパ!
http://www.therapynetcollege.com/
美・健康・極上の癒しメニューを、サロンで即活用できる満足度の高い「ドライヘッドスパ 」の技術ポイントをデモンストレーションを交えながら解説していきます。複雑なストレス社会において、“頭に触れる”ことで、癒しのエネルギーを伝えられるヘッドスパは、現代を豊かに生きるための重要な1つのエッセンスとなり、お客さまが求める技術となりました。この「ドライヘッドスパ」は、頭部のツボと筋肉にしっかりと働きかけ、血行を促進しリンパを流していきます。溜まった老廃物を排出することで、施術中の心地よさや施術後の満足感が絶大です。即効性がありますので施術後の顔もスッキリと目元が見開きます。不眠症、ストレスを抱えている、頭が重だるい、脳・眼精疲労、肩こり・首こり等辛い症状の方や、顔のむくみ、たるみ、くすみにもとても効果的で、小顔やリフトアップのメニューにも最適です。お客さまに自信を持ってご提案できる、「ドライヘッドスパ」の技術ポイントをお伝えします。

講師●前川珠代
日本ヘッドセラピスト協会代表。美容師としてサロンワークを経験後、メイクアップを学び、ヘアー&メークアップアーチストとして、多くのモデルやタレントなどの撮影に携わり、CM、雑誌、広告等を手掛ける。また美容専門学校やメイクスクールにおいて講師として指導。2004年 美と健康・癒しをテーマに、ヘッドからのアプローチでトータルビューティーの提供を目指す有限会社ウィッシュ設立。2005年 業界初「ヘッドスパ専門店 Make a Wish銀座」をオープン。ヘッドスパは、薄毛・抜け毛の予防は勿論、美容効果を高め、複雑なストレス社会を豊かに生きるための、重要なエッセンスになると考え、サロン運営と同時にヘッドスパ専門スクールを立ち上げ、ヘッドセラピストの育成やサロンプロデュースに取り組んでいる。2011年第1回エステティックグランプリの大会においてサロンプレゼーション部門にて関東でNo.1、全国で準グランプリ獲得。

-

おすすめ記事

BLOF理論とは? そしてオーガニックの未来とは?

『セラピスト』6月号の第2特集、私の“こだわり”オーガニックでは、コスメとフードにスポットを当て、オーガニックの最前線で …
CCイメージ①

自然療法の幅広い視点で「いのちのケア」につながる家庭教育を広める「チャイルドケア共育協会」活動スタート!

日本アロマコーディネーター協会(JAA)で開講してきた自然療法の考え方を子育てに取り入れたホームケアの講座「チャイルドケ …

職場の空気も気分も変える!? フラワーエッセンスの凄い力

こんにちは。 本日は勤労感謝の日。ということで、読者の皆様もいつもお疲れさまでございます!(とはいえ今日も今日とてサロン …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD