メディカルハーブで愛犬と元気に!ドッグフィトセラピー入門

投稿日:

植物療法で愛犬のクオリティオブライフをサポート!
http://www.therapynetcollege.com/
ドッグフィトセラピー は植物の力を用いて、犬自身が生まれながらにもっている自然治癒力に働きかけます。病気予防や、治癒を助け、心と身体のバランスのとれた病気になりにくい身体の土台作りをします。メディカルハーブ を使用した植物療法 は、パピーからシニア期の犬たちにも、家庭でのケアとして安心して取り入れることができます。私たちも一緒に楽しみながら、犬たちのクオリティオブライフをサポートできる実践的な方法をお伝えします。

講師●堂山祐子
Essentia Herbs代表、フィトセラピスト、ドッグフィトセラピスト。フィトセラピーの第一人者である林真一郎氏 に師事し、ハーブショップ『グリーンフラスコ』にて店長として長年勤務。さまざまな ホリスティックケアを学び、女性のためのフィトセラピー (植物療法)をテーマにコンサルタント事業に携わり、NHK文化センターなどで講師を務める。その後、体質学によるフィトセラピーを学び、サロンに務めながらフィトエステティックについての経験を積み、さらなる技術と植物療法の研究を深めるために海外へ渡る。帰国後は、愛犬との生活の中で培った経験をもとに、動物たちへのフィトセラピーの普及に携わる。ドッグマッサージセラピスト としての活動を行いながら、人と動物たちのホリスティックケアセラピスト として、愛犬と一緒に楽しむフィトセラピーをコンセプトに、ドッグフィトセラピー 講座を行いながら、ブランド『Urara Herb Design Lab.』を立ち上げる。その後独立し、『Essentia Herbs』を立ち上げる。
カルチャースクールやイベント、出張講座にて、ハーブ・アロマ・バッチフラワーなどを中心とした、愛犬と一緒に楽しめるフィトセラピー講座やカウンセリングを行う。社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト、日本エステティック技術専修科認定 エステティシャン、日本ドッグホリスティックケア協会(JDHC)ドッグマッサージセラピスト、英国Dr.E バッチ国際教育プログラムレベル3終了、調理師免許所持。

-

おすすめ記事

セラピストのセルフケアにフラワーエッセンスを活かそう

こんにちは! お正月も明けて本日から学校がスタートする人も多いのではないでしょうか? 我が家の小6の長女は今朝、「学校行 …

3月16日の「和ハーブ検定」の申込み受付中!検定対策テキストも好評発売中!

第41回和ハーブ検定1級・2級が、3月16日(土)に、東京会場とオンラインで開催される。 「和ハーブ」とは、日本各地で古 …

愛用してても意外と知らない!?アロマとハーブの「実は…」

こんにちは編集部Tです。 セラピスト編集部にいるということもあり、ときどき友人から「アロマディフューザーって何を使うのが …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD