セラピストのためのオイルの選び方、使い方。

投稿日:

オイル美容 の第一人者による、正しいオイルの選び方!
http://www.therapynetcollege.com/
健康・美容意識が高まる中、オイルへ関心を持つ人も増えました。オメガ3やココナッツオイルに始まり、アロマセラピーの世界で知られるキャリアオイルなど。様々なオイルが存在する中、食用オイルと美容オイル(キャリアオイル)の違いや自分に合うオイルの選び方が分からないという人も多いようです。そこで今回は、オイル美容の第一人者であり、一般社団法人日本オイル美容協会代表理事YUKIEさんが、経口摂取オイルと経皮摂取オイルの基本的な選び方から肌質やストレスに合わせたトリートメントオイルの選び方まで、様々なオイルの効果と使い方について詳しく解説します。

講師●YUKIE
米国医学博士のもと、オイルセラピストのスキルを習得。美容オイルコンシェルジュとして、約20年オイル美容界をリード。一般社団法人日本オイル美容協会の代表理事を務める。米国ヒプノセラピストとして、医学・美容学に加え、感じることを育てるをテーマにしたオイルのある暮らしを啓蒙。また、世界各国のオイルライフを紹介している。

-

おすすめ記事

no image

マクドナルドの愛のお守り

「ねえちょっとそこの若い人、席をどいて!」 人を押し分け、白髪を振り乱しながら眼前に迫ってきた赤ら顔のおばさまにおののき …

セラピストのための聴き方教室を開催

講師を務めるコーチ&セルフトークコンサルタントの椎原澄氏。 教室開講に先立ち、体験説明会を実施 コーチ& …

持ち歩けて、香りの調整もできる可愛いディフューザー見っけ♪

こんにちは、編集部のバラールです。 皆さんは普段、どのようにして香りを楽しんでいますか? 先日、“素焼き埴輪のディフュー …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD