アロマとハーブの魅力が人をつなぐ-アロマがつくる新習慣–

投稿日:

アロマとハーブの多様性と可能性
http://www.therapynetcollege.com/
セラピスト誌の対談から生まれた書籍「アロマとハーブの魅力が人をつなぐ」。ゲストの分野の幅広さが、アロマとハーブの多様性、可能性を物語ります。そのアロマとハーブはこのコロナ禍でも活躍し、その起源は中世からのペストの流行にあることにも驚きです。新生活様式の下で、時代の価値観が変わりつつあります。健康や未来について個々が考え始めるとき、いつもハーブやアロマが再認識されて来ました。取材のエピソード、コロナ禍の市場、そしてこれからについて皆さんとシェアしたいと思います。

講師●佐々木薫
AEAJ認定アロマテラピープロフェッショナル。生活の木 Herbal Life College主任講師。株式会社生活の木カルチャー事業部ゼネラルマネジャー。精油、ハーブの文化、歴史を探ることをライフワークとし、世界数十カ国を訪ね、レポートを続ける。テレビ、マスコミを通じハーブ・アロマテラピーの魅力の普及に努める。

-

おすすめ記事

no image

「ビューティワールド ジャパン」開幕!

日本最大の国際総合ビューティ見本市、「ビューティワールド ジャパン」が、本日開幕しました。 第17回目となる今回も、初日 …

オンリーワンのサロンはどうすれば創れる? スクール講師・担当者が教える「オンリーワンサロンの創り方」 (セラピスト6月号 第2特集「『オンリーワン』のサロンを創りました!」連動)

「セラピスト6月号」の第2特集では、オンリーワンのサロンを創るためのポイントを紹介しました。ここでは、本誌では紹介しきれ …

ミニマリストになりたい。

こんにちは〜。セラピスト編集部の田中です。 梅雨まっただ中という感じのお天気が毎日続いておりますが、 みなさんはいかがお …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD