セラピストの学校・谷口校長がナビゲート!個人サロン、私はこうして成功しました!

投稿日:

成功例から#サロン運営 の秘訣を解き明かす!
http://www.therapynetcollege.com/
入澤さんは教員・劇団員・OLを経て、セラピストへ転身。東京・駒込のリラクセーションサロンに勤務後、ハッピーループを開業します。砂川さんは2014年に広島の自宅でサロンをオープンする傍ら、アロマ教室を開校。さらに医療機関や介護施設にアロマ講座を実施し、医療・福祉機関の中でアロマを取り入れています。このふたりが#個人サロン を開業し、仕事を広げてゆく過程と成功の秘訣を、セラピストの学校 谷口校長がナビゲートし解き明かします。

●ナビゲーター:谷口晋一
セラピストの学校校長。1999年にサロンを7店舗経営。2004年セラピスト支援事業「セラポート」を設立。設立5年で全国3200人を超える個人セラピストをネットワーク。2011年にセラピストの学校を設立。スクーリングやコンサルティングを通して癒し業界を牽引している。著書に『セラピストは一生の仕事』(BABジャパン)がある。

-

おすすめ記事

「日本生まれの精油」の生産〜使い方の最新情報が分かる! (一社)日本産天然精油連絡協議会の第1回シンポジウムが3月10日(日)に開催!

ヒノキ、ぽんかん、スギ、クロモジ、月桃など…。田舎に帰ったり、温泉などでゆったり過ごしていると、日本の自然が私たちを深く …

東洋医学からアロマ占星術まで。セラピーがもっと好きになる、オススメ5つの講座

健康、美容、癒しの世界は実に奥深く、その学びと探求に終わりはないだろう。セラピストとしてキャリアを重ねるほどに、生涯学び …
no image

受容と共感

関東地方の梅雨が明けてから5日が経ち、毎日、暑い日が続いています。 猛暑の屋外と冷房が利いた室内とでは温度差も大きく、体 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD