セラピストのための「肌・体・食の最新情報」習得セミナー(食編)①栄養学 の基礎知識(3大栄養素 糖質)

投稿日:

「肌・体・食の最新情報」習得セミナー、食編第1弾!
http://www.therapynetcollege.com/
私たちの体は食べ物そのものです。私たちが日々食べている食事がどのような形となって肝臓に吸収され、どのような細胞に運ばれ、細胞内で何をしているのでしょうか。 それがわかると世の中にあふれる食の情報に翻弄されることなく正しい情報を取捨選択し、健康的で若々しく生きていくことができます。 食品と栄養素について説得力となる知識を身につけ、しっかりと府に落とし発信できるようになります。 以前受講された方も最新情報をアップデートしてサロンワークに活かしましょう!

講師●福場美知留
アロマ・リンパセラピスト協会会長。臨床検査技師として病院に9年間勤務した後、自宅でホームサロンを開業し化粧品メーカーを設立。300人あまりのエステティシャン養成と開業支援を行う。2008年アロマ•リンパセラピスト養成スクールを開校。男女共同参加企画、看護師勉強会、スポーツジム、企業などで「美容・健康アナリスト」として講演も行う。
http://alt-a.jp

-

おすすめ記事

セラピスト8月号 「バッチ博士の植物観察法」連動記事

「黄色い色をした花は、人に元気を与えてくれる」など、”花色”や”姿かたち” …

セラピストの課題と使命とは?

今年も早いもので、あと2カ月と少し。 サロンに来るお客さまの中には、1年の疲れを癒すことを目的とした方が増えてくるでしょ …

セラピストたちの、人生物語〈ヒューマン・ストーリー〉

雑誌「セラピスト」の取材で、様々な方にお会いします。 そこで聞くことができる、1人ひとりの「セラピスト人生物語」が、とて …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD