1万件の調査で判明!小さなサロンがお金をかけずに成功する方法

投稿日:

これがリピートするお客様の増やし方。
http://www.therapynetcollege.com/​
「技術には自信がある」「知識には自信がある」「接客にも自信がある」。でも、お客さまが増えていかない。そんなサロンが世の中にはたくさんあります。エステティックグランプリ​ が10年間行ってきた、毎年数百サロンの覆面モニター調査の結果から見えてきたお客さまが本当にリピートする理由は何なのか? 一般のお客さまの生の声や評価を分析した結果をもとに、これからのエステティックサロン​ に求められていることを、具体的な接客方法を含めてお伝えします。

講師●榎戸淳一​
国産オーガニックコスメ&エステティックサロン「フルーツルーツ」代表。第2回エステティックグランプリで、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で全国1位受賞。ビューティーワールド ジャパンでメインステージ講師も務めた。著書に「愛されるエステティシャンの秘密」(BABジャパン)など3冊。現在では山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

-

おすすめ記事

ちょっと気になる!やっぱりコワイ? “CBD”の作用とは

こんにちは。仕事の忙しさと比例してコーヒー摂取量がぐんぐん増えてしまう、編集部Tです。 香り、カフェイン、プラセボ効果… …

押し花セラピー]ワークショップ開催

 11月23日(木・祝)14 時より、東京・渋谷区のアイディアヒューマンサポートアカデミーで、押し花作家の若林佳子さんと …
家康の精油

興味津々!「家康の香り」のブレンド精油を入手しました♪ その香りはーー

こんにちは。編集部のBです。 ブレンド精油には、「リラックスしたい時に」「集中力を高めたい時に」「女性のための~」といっ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD