「春眠、暁を“覚える”」不眠のお客さまにも対応できるセラピストになる

投稿日:

PR

3月29日(月)より、オルソスリープアカデミー主催の、セラピストのための「快眠プログラム講座」オンラインセミナーがスタートした。
いま世の中で注目されているのが「睡眠」「免疫力」というキーワード。長引くコロナ禍によって不眠症患者の数は急増しており、家族やサロンを訪れるお客さまのなかにも不眠にお悩みの方は多いはずだ。そこでこの春開講されたのが、セラピストが知っておきたい『快眠プログラム』のノウハウを学べるZoomを使ったオンライン講座である。

第1回開講は3月29日(月)・30日(火)に実施され好評を博し、4月以降も開催設定日が続々追加されている。いずれも2日間の講座内では、連携するサロンで実際に行っている睡眠改善に導くプログラムメニューを、サービスとして取り入れられるようにノウハウをそのまま解説していく。またセミナー内容には、睡眠の質を高める整体技術の解説講座が含まれているのも嬉しいところ。
セラピストとして技術力は大切なことだが、睡眠の質改善は「習慣」を変えなければならないため、カギとなるのはいかに正しい知識、正しい導き方が出来るかどうかだ。本やネットで調べるだけでは分からない現場で活きる情報やテクニックを学べるため、非常に貴重な機会となるだろう。

そして本講座の最大の魅力は「2日間学んで終わり」ではなく、その後実施される認定試験に合格すると、1年間オンライン勉強会に無料で参加ができる点。継続して学べる環境が整っているため、これからマッサージを学ぼうとしている段階の方から、既に開業しているセラピストまで、幅広い層に役立つセミナーとなっている。

また、本セミナーを主催するオルソスリープアカデミーは、睡眠クリニックを運営する団体である。「日本人の睡眠の価値観を変える」を目標に掲げ、大阪で快眠サロンと睡眠クリニックを運営、各地でセミナーを実施し、多数のメディアに取り上げられるなどの実績をもつ団体だ。サロン経営者としての目線も持ち合わせているため、教える内容にはサロンの売上・集客につながる要素がかなり含まれている点にも注目したい。
サロン業界、セラピスト業界を生き抜くためには、差別化、強み強化は必須。ご自身の地域で「睡眠改善といえば」と認知されるような存在になるチャンスをお見逃しなく!

 

【開催概要 セラピストのための「快眠プログラム講座」】
開催日: 2021年4月26・27日、5/24・25日、6/21・22日(いずれも月・火曜の2日間)
主 催: オルソスリープアカデミー
講師: 矢野達人 氏(上級睡眠健康指導士)
プログラム: 各日約3時間
[1日目] 快眠プログラム概要~快眠のための10の習慣
[2日目] ロールプレイング~オルソ式快眠整体技術解説

【問い合わせ先】
オルソスリープアカデミー
事務局 070-6985-8152
https://peraichi.com/landing_pages/view/qhfut

-

おすすめ記事

セラピスト2月号処方箋ぽかぽか

血流を良くする「太白油」のトリートメントオイル

本日発売の「セラピスト2月号」では、そんな冷え対策のレシピを「連載 アロマとハーブの処方箋」(解説:川西加恵さん)にてご …

「オーガニックライフ東京」が4月20日より3日間に渡り開催!

ヨガクラスには、3日間合計109名の講師が参加する 東京エリア最大のヨガ&ライフスタイルイベント  東京エリア最 …

HERBSTORY cafe&school主宰のつちやよしこさんに「ハーブを使った園芸療法」について取材しました!

園芸療法というと、高齢者の方などのリハビリの一環として、 花などを苗を植えて、育てるイメージが強いかもしれません。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD