EXPO来場者必見!

MENU

HOME > セラピスト交流会開催! キャリア、活動エリア、サロンの人気メニュー、趣味等によりグループ分けして交流

セラピスト交流会開催! キャリア、活動エリア、サロンの人気メニュー、趣味等によりグループ分けして交流

4月24日(金)・25日(土)に開催する「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」には、日本中からセラピストや自然療法の愛好家が集う。その目玉企画の1つが「セラピスト大交流会」だ。今、セラピストたちはサロンの施術だけでなく、さまざまなつながりを構築し、仕事を広げてゆこうとしている。セラピーサロン以外に職場を広げるためには、仕事の環境や人間関係を変化させたり、新たに作ることが望まれる。そこで、新たな出会いが交流を生み、情報を呼び、そして仕事へとつながる――。そんな体験ができる、セラピストのための大交流会を行う。

当日はテーマに合わせてグループを作り、セラピスト同士がその場で交流。できたつながりを活かして地域や活動内容に合わせて、コミュニティ活動に参加することも可能だ。

なお、この大交流会に先駆けて、1月27日に「浅井隆彦先生特別セミナー&セラピスト交流会」を行う(参加費用はセミナー付きで、合計2時間1,000円!)。

セラピストとしてのキャリア、活動エリア、サロンの人気メニュー、趣味等を事前に聞いた上でグループ分けを行うので、その後の活動に活かせる交流ができるだろう。

前半の浅井先生によるセミナーのテーマは、「“セラピストの仕事”の見つけ方」。

2020年、セラピストとして職域を広げるためには、サロンの施術以外にも市場を開拓する必要がある。そこでこれからの時代、高齢化社会に合った仕事の見つけ方を浅井先生が提案。医療・介護分野などで使えるノウハウやマッサージのスキルを伝授する。

申込みはコチラから。

開催日時 1月27日(月)14時〜16時

受講料 1,000円+税

定員 50名

会場 東京都立産業貿易センター台東館

申込締切 1月24日(金)定員に達し次第締切

講師 浅井隆彦(あさいたかひこ)

日本アロマコーディネーター協会常任理事。あさいマッサージ教育研究所所長、鍼灸師、あんまマッサージ指圧師。アロマセラピスト、介護支援専門員、美容・スポーツ・代替医療と幅広い分野で活躍。現在、訪問アロマの普及にも務めている。

「発見! アロマ&ハーブEXPO公式LINEアカウント」では最新情報を随時配信!

友だち追加