WEB動画講座
金井良友の「首の不調にアプローチする"せぼね調整"入門」
2017/05/19 10:24
金井良友の「首の不調にアプローチする"せぼね調整"入門」

見立て力がアップ!
わかりやすい背中の解剖生理学


せぼね調整とは、背骨の「ねじれ」に特化した施術です。わずか数ミリの背骨のねじれが不調を起こします。「ねじれ」を正して快適な状態に導くメソッドは、短時間で簡単に施術できるのが特徴。背骨の状態がわかるようになれば、さまざまな痛みの発生の仕組みも理解できるようになります。「なぜスマホ首になるの?」「ストレートネックとは?」などを、解剖生理学を交えて説明します。実技では、初心者でも簡単に出来る秘技を丁寧にお伝えします。明日からすぐに使える「せぼね調整」を、ぜひ身につけてみませんか?

t231_kanai_1.jpg

この講座は『セラピスト』誌がプロデュースする、WEB動画サイト
「セラピーネットカレッジ」でご覧いただけます。

【詳細はこちら】

金井良友の「首の不調にアプローチする"せぼね調整"入門」



【スマホで見る場合はこちら】



 



講師プロフィール

金井良友

せぼねじれ調整院リキュア代表、銀座リキュア背骨調整スクール主宰。「リキュア」とは身体の状態や背骨の位置を元の状態に戻すという意味で、薬や手術に頼らず身体本来の自然治癒力を取り戻して症状を改善させることができる。日々施術を行う傍ら、わかりやすく効果の高い背骨調整を指導している。

ページの先頭へ戻る▲
ホーム セラピスト
ONLINE
サーチ&
ガイド
ショッピング