run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

セラピーライフTOP > WEB動画講座 > 畑中智子丹田イメージワーク〜ボディワーク・基礎編

WEB動画講座

畑中智子丹田イメージワーク〜ボディワーク・基礎編

 肩や腰の痛み、腕や足の疲れはセラピストによくある悩み。もっと楽に、効果的な施術をするには姿勢や身体の使い方がとても重要です。
  畑中智子先生の提唱する丹田イメージワークは、「丹田」を意識し、体勢を支える土台の基礎を作り直します。丹田イメージワークを取り入れることで、施術者の体勢の崩れと故障を減らし、今の技術を変えることなく、より効果的な施術を行うことが可能になります。

  Part1では、なぜ「丹田」を学び直すことが、イメージの第一歩となり、施術の基礎へ繋がるのかを詳しく解説。さらには、施術者だけでなく、お客様・経営者の方にもメリットをもたらす理由を、イメージの世界を通じてレクチャーします。
  Part2は、実技に入る前の準備として、3つの丹田の意識方法とイメージの必要性と作り方、丹田と体重移動の関係を解説します。Part1で学んだイメージの必要性が、どれだけの効果を生むのかをが体験できます。


071_pic1.jpg

この講座は『セラピスト』誌がプロデュースする、セラピストスキルアップ動画サイト「セラピーネットカレッジ」でご覧いただけます。

【詳細はこちら】
畑中智子の今の技術が効果的に生まれ変わる丹田イメージワーク〜ボディワーク・基礎編〜



tncc.jpeg

WEBセミナーは専門動画サイト「セラピーネットカレッジ」で

セラピーネットカレッジとは、セラピストの専門誌『セラピスト』が運営するオンデマンドの動画講座サイトです。
アロマ、リフレ、リンパ、ロミロミなど、受講可能な講座(WEBセミナー)数は、180以上! 毎月1日と15日に新講座が登場します。
いつでもお好きな時間に自分のペースで学べるWEBセミナーを、ぜひご活用下さい。

セラピーネットカレッジ」(http://www.therapynetcollege.com)

講師プロフィール

畑中智子

t・remake代表。「青山フットケアアカデミー」等のスクールでボディケア全般の技術アドバイザーとして活躍。 その後、t・remakeを設立し、施術者の体に負担のかからない「技術リメイク法」を提唱。 また、著書『5分で体が温まる!Tomoko式しょうがデトックス』では、生姜を使ったトリートメントの普及にも務めている。

このページのTOPに戻る