食べる健康法が学べる「食学検定」と食べない健康法が学べる「酵素ファスティング検定」が10月14日(日)に開催!

投稿日:

PR

  

 2018 年10月14日(日)に第5回食学検定、第4回酵素ファスティング検定が実施される(静岡会場のみ15日(月))。

「食学検定」とは、IFCA一般社団法人 国際食学協会が定める「人々の健康を促す食生活の智恵」を基にした検定だ。健康と食は切り離せないもの。自分自身や家族、クライアントの健康な身体づくりに活かせる、ホンモノの食材を選ぶ力や最新の食の知識について学び、身につけることができる。

 また、同時開催される、一般社団法人酵素ファスティング研究委員会が主催する「酵素ファスティング検定」は、食べない健康法・酵素ファスティングを身近に感じてもらい、正しい知識を学ぶと同時に、健康でいるために必要な食の知識が身につけられる。酵素ファスティングを行うことで、本来の自分を取り戻し、健康で美しく生きていくために、身体の声に耳を傾けることができるようになるそうだ。

酵素ファスティングに興味がある方、正しい食の知識を身につけたい方は、食学検定・酵素ファスティング検定を受けてみてはいかがだろうか。

検定申込、公式テキストの購入は下記から

食学検定・酵素ファスティング検定受験申込みはこちら

食学検定テキストはこちら

酵素ファスティング検定テスキトはこちら

 

おすすめ記事

エステとは異なるアプローチで脂肪を溶かす、セラピストの技とは?

今春、「セラピスト本誌」が創刊20周年を迎えます。これも多くの関係者の皆様、そして読者の皆様のおかげと、ひとえに感謝申し …

2人のセラピストが語る、資格を自分らしく活かすコツ

こんにちは、編集部Tです。 これからセラピストになりたいと考える人にとって、どんな技術を身につけるかは大きな分岐点となり …

ついにキタ乾燥の季節…なれるものならうるうる美肌!

こんにちは、編集部Tです。 もう涼しいというより肌寒いような、すっかり秋めいてきましたね。私の周りではこの週末でホットカ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD