押し花インストラクター若林佳子さんの作品が、「みんなのうたの世界展」(NHK後援)に出展中!

投稿日:2018年2月28日

PR
展示会場内の若林さんのブースには、オープニングアニメーションのセル画が飾られている

杉並アニメーションミュージアムで、3月25日まで開催

 押し花インストラクターほか多数の資格を持ち、雑誌セラピストでも「押し花セラピー」を展開している若林佳子さん。現在は、NHKが放映している「みんなのうた」(1961年スタート)のオープニングアニメーションに登場するキャラクターも担当しており、押し花で制作した「シャボン玉を飛ばすゾウのスー」などが画面を彩っている。
 その作品をはじめ、「みんなのうた」の各楽曲のために映像作家が製作したアニメーションや映像の数々を、「みんなのうたの世界展」の会場で見ることができる。
 会場は東京都杉並区にある、杉並アニメーションミュージアム。日本でアニメが作られるようになってから100周年を迎えた昨年、同所では「アニメを彩ってきた歌とダンス」をテーマにした企画展を実施。そのPart2のイベントとして、1月18日から3月25日まで開催されているのが「みんなのうたの世界展」だ。
 展示内容は、「みんなのうた」の歴史や歌手、作品紹介、映像紹介などで、入館料は無料。ぬり絵コーナーやクイズコーナー、グッズ販売も行っている。

おすすめ記事

no image

アロマテラピー検定2級試験対策問題集

アロマテラピー検定2級試験対策問題集 2級 50問/35分 目標正答率80%(40問) 採点と解説!   監修 …

やっぱりすごい! 人体に及ぼすマッサージの効果

こんにちは! 本日、東京の最低気温は3.4℃(今季最低)。10年に一度レベルの大寒波襲来とのことで、朝、布団から出るのが …

セルフケアセミナー「乳がん予防”おっぱいケア”」&「乳がん治療とクレイセラピー」が東京・大阪で開催!

乳がん予防だけではなく美しいバストや肌をつくる方法も学ぶ 心身に優しく作用するクレイセラピーの活用法も紹介  近年、健康 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD