東洋医学のオラクルカードで自然のリズムにのる!『陰陽五行開運カード』出版記念トークイベント8月30日(木)開催!

投稿日:

PR

かつて恵比寿を中心に複数の高級サロンを経営し、リーマンショックによって、自己破産の道を辿ったという、日本フットセラピスト協会代表の寒河江(さかえ)秀行 氏。

破産後、うつ病になった寒河江氏は、人生のどん底に居たときに、陰陽五行の教えから人生を好転させる方法を知り、健康を取り戻したという。

 

(寒河江氏)

 

「当時の私は、陰陽五行でいうと、『肺・大腸』の経絡に滞りがありました。この経絡は、自然のエレメントでいうと、“金”の要素を表し、『その人の経済状況』にも影響するものです。当時、私は破産して、まさに『金』に困っていました。あるセラピストからそれを教えてもらったのです」

 

肺・大腸の経絡ーつまり、「金のエネルギー」をととのえることで、苦境を脱した寒河江氏は、自然のサイクルに人間が沿って暮らすことで、その人らしい生き方ができると確信したという。

 

寒河江氏はこの7月、自然のリズムと調和して生きるツールとして、陰陽五行のオラクルカード付き書籍、『陰陽五行開運カード』を発売した。

(火のカード)

(木のカード)

 

全20枚のデッキは、大極(陰と陽)、陰・陽、そして木、火、土、金、水の自然の元素をカードとして表現。一日の過ごし方、気になる人との相性、過去・現在・未来の方向性などを気軽に占える。

 

8月30日(木曜)に開催される書店イベントでは、寒河江さんが陰陽五行開運カードの使い方をレクチャー。陰陽五行のエッセンスを分かりやすく解説してくれるほか、参加者に対して、即興リーディングも行う。参加者が1枚カードを引き、そのカードが意味する言葉を、寒河江さんが直感でサインする予定だ。

「春が来たら必ず夏が来て、秋、冬になります。今、人生に悩み、辛いと感じていても、必ず春が来ます。人生は必ず好転することを皆さんにお伝えしたい」と話す寒河江氏。

イベントの開催日時は、2018年8月30日(木曜) 19~21時(開場18時45分)

ブックファースト新宿店・Fゾーンイベントスペースにて開催(先着50名)。

 

東洋医学のエッセンスをカードセラピーで楽しみたい人は、ぜひ足を運んでみては。

 

問合せは、ブックファースト新宿店(http://www.book1st.net/event_fair/event/page1.html

 TEL03-5339-7611)まで。

おすすめ記事

no image

ハーブティーが身近になる新商品発売

新発売された「ハンズ&ハーブス」の3種のハーブティー。 女性に優しい3種のブレンド ハーブ専門店「enherb …

グローリー・インターナショナルから「美的食膳テンペポタージュ」新発売

美的食膳テンペポタージュ 8種の薬食をバランスよく配合した美食同源の身体にやさしいスープ  9月25日(月)に株式会社グ …

「心身相関からのケアとは何か?」を探る2日間。上智大学と共催で「日本ソマティック心理学協会」大会が開催!

 10月6日(土)、7日(日)の両日、「ケアとソーマ~心と体からの癒しを探る~」をテーマに、日本ソマティック心理学協会の …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD