セラピストのための聴き方教室を開催

投稿日:2017年9月5日

PR
講師を務めるコーチ&セルフトークコンサルタントの椎原澄氏。

教室開講に先立ち、体験説明会を実施

コーチ&セルフトークコンサルタントの椎原澄氏が、「セラピストのための聴き方教室」を開講する。この教室では、マトリックス人間学を用いて、人の発達段階と個性の育ち方を知り、その過程における言葉の解釈と、感情・思考・意志の成り立ちを理解する。単純な聴き方のノウハウではなく、相手への想像力を身に付け、相手が引き出してほしいと思っていることが見えるようになる「聴く力」を養う。コミュニケーション能力が上がるだけでなく、セラピスト自身のセルフイメージを上げることも可能だ。

日程は10月10日(火)〜だが、教室の開講に先立ち、9月19日(火)と26日(火)に体験説明会を行う。時間は16時〜17時30分と19時〜20時30分の2回で、場所は、東京オペラシティー(東京都新宿区西新宿3-20-2)2階のジェイ・コミュニケーション・アカデミー研修室。参加費は、体験説明会が3,000円で、教室が12万円(全3回)。

おすすめ記事

「本」を読む時のお気に入りの場所は、どこですか?

11月7日に、「セラピスト12月号」が発売いたします! 第1特集は『セラピー図書館へようこそ! カラダとココロと「本」の …

数秘術、タロットカードから命学、マヤ暦まで。「アロマ&ハーブEXPO」に占いコーナー登場!

いよいよ一週間後に迫った「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」。皆さん、入場事前登録やセミナーのお申し込みなど、お済 …

週3日だけしっかり働いて、月商100万円を叶えるひとりサロンオーナーの秘密とは?[PR]

サロン業はお客様に喜びを与え、その結果としてお金と同時に感謝も頂けるととても素晴らしいお仕事です。 しかし–––– ・長 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD