ハンナ・ソマティックスのワークショップ開催!

投稿日:2017年9月29日

PR

エレノア・クリスウェル・ハンナ氏

エレノア・クリスウェル・ハンナ氏が昨年に続き来日!

 ハンナ・ソマティックスの現トレーナーである、エレノア・クリスウェル・ハンナ氏が来日し、10月28(土)、29日(日)に関西、11月3(金)、4日(土)を東京で2DAYSワークショップが開催される。
 今年のテーマは、「トラウマ」。ソノマ州立大学で40年以上に渡り身体心理学の教鞭をとり、サイコセラピストでもあるエレノア氏が、トラウマについて身体の視点から解説する。
 災害トラウマや虐待などさまざまなトラウマが、どのように身体に影響を及ぼし、どうすれば意識化できるのか。ワークショップでは、そのしくみを理解し、簡単なソマティック・エクササイズで、実際にリラクゼーションの効果を体験することで、より深く効率的に、身体をトラウマから解放する方法を学ぶことができる。
 このセミナーでは、ハンナ・ソマティックスのワークをはじめ、エレノア氏の視点を通して、ボディーワークの魅力を体験することが出来そうだ。

おすすめ記事

no image

エスグラの底力、それはまるで日本の「大家族」のよう……

先週行われた「第4回エステティックグランプリ」。 今年も全国予選を経て選ばれた3つのエステティックサロンがプレゼンテーシ …
no image

2013年初精油&初映画!

こんにちは~編集部の諏訪です。年が明けましたね!1月1日は見事な快晴で、心も晴れやかになりました。ので、勢いで寄席に行っ …

“ススメない店内販売”で、サロンの売り上げを上げよう!

新型コロナウイルス新規感染者の数は、日に日に減っています。でも、油断は禁物。感染予防対策をしっかりとって、毎日を過ごさな …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD