5月12日(土)クレイセラピスト・福島麻紀子さんの来日セミナーが開催

投稿日:2018年4月10日

PR
クレイセラピスト・自然療法研究家の福島麻紀子さん

クレイセラピーの知識や理解をより深めたい方におすすめ

512日(土)にアットビジネスセンター池袋で、オーストラリア在住で、クレイセラピスト・自然療法研究家の福島麻紀子さんの来日セミナーが開催される。第1部(午前)は「クレイセラピー理論と6種のクレイ(総集編)~深くて楽しい、クレイセラピーの学び方・教え方~」、第2部(午後)は、「人生が喜びで満たされる、クレイセラピーで磨く感性~テキストには書けない、福島流スピリチュアル。クレイセラピーから広がる、喜びいっぱい人生の可能性~」の2部構成で定員は各40名だ。

 第1部では、もっと幅広いクレイセラピーの学び方、教え方、セミナーの利用法、実験・観察の仕方、調べ方、臨床研究方法について。クレイの特性をいかした循環式のお風呂でも使える「バスソルト」のクラフト作成も行う。

 第2部は、クレイセラピーを生活に取り入れたことで起こるスピリチュアルな目覚め、気づき、昇華について。それらを上手に活用することで、人生の可能性が広がり、ますます自由に楽しくなるそう。クレイセラピストだから受け取れる、福島流「スピリチュアルな生き方」を直球でたっぷりと伝授する。スペシャルギフト付き。

 クレイセラピーの理解をより深めたい方や、クレイセラピーとスピリチュアルの新たな世界に興味がある方は参加してみてはいかがだろうか。申込や詳細は、http://claytherapy.jp/sem/ (国際クレイセラピー協会)まで。

おすすめ記事

6月の花にはダマされている? 日本の植物に癒される「水無月」…梅雨時季なのに「水無」?

 こんにちは、編集部のSです。  6月に入り「梅雨」の便りも聞こえはじめる頃、なんとなく目に留まるようになる花があります …

音楽フェス × アロマ × 被災地支援

GWが明けてしまいましたが、皆さまいかがお過ごしですか? その大型連休中の、5月5日子どもの日には、能登半島で震度6強の …

解剖生理学を学んだのに、施術の結果が出ない! その理由とは?

今年も残すところ10日を切り、年が明けると1月6日に「セラピスト2月号」が発売になります。 2024年は、本誌が創刊して …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD