run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

セラピーライフTOP > LIVEセミナー > 【受付終了】「オイルマッサージ」実技完全マスター(全3回)

LIVEセミナー

【受付終了】「オイルマッサージ」実技完全マスター(全3回)

実技実習を徹底的に行う3日間!
最高のセラピストになる特別クラス

本格的なボディトリートメントを提供できるセラピストになるための、全3回の特別クラスを開催します。講師は、オイルマッサージの最高の基準を誇る米国ニューヨーク州の大学・Swedish Instituteを卒業した、数少ない日本人セラピストの國分利江子先生。自分の身体を痛めずに、一生涯セラピストとして続けられるオイルマッサージの姿勢を学ぶ他、タッチの質を上げるアプローチ法、筋解剖学を施術に活かすメソッドなどを実践練習します。実技実習が中心になるため、全3回が終わる頃には、確実に技術力がアップする特別なクラスです。なお、このクラスはプロの方だけでなく、初心者の方でもご参加いただけます。

※3ヶ月の間にはいくつかの簡単な課題が出されます。それを提出した参加者には、國分先生から直接アドバイスや指導が受けられます。ぜひスキルアップにご活用ください。

特徴

実技実習を中心に学ぶ

各回、実技を1日みっちり行うクラスです。講義だけの時間というのは少なく、実技実習を通してオイルマッサージを学び、筋解剖学の知識を深めます。

実技力がアップする練習法をレクチャー

1回ごとにセミナーで学んだことを自宅でも実践できる練習法をお伝えします。次回のクラスまでに練習していただくことで、着実に技術力がアップします。

個別に技術を徹底指導!

参加者はそれぞれ技術のレベルや姿勢が異なります。そのため、國分先生が一人ひとりの技術や姿勢をチェック。個別にオイルマッサージの技術をマスターするための指導を行います。

受講生の声



◯國分先生が全力で惜しみない情報と技術を提供してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
◯技術だけでなく、セラピストとしての生き方や考え方も学べてよかった。
◯知りたかったことすべてを論理的に理解できて、心と身体が喜ぶ感覚があります。
◯真のセラピストとは表面的な癒しではなく、他者の生き方を変え、豊かなマインドになるためのサポートをすることだと知りました。
◯クライアントの体を筋肉の層に分けて触れること、タッチの奥深さ、エゴではなくスピリットを信じることなど、セラピストとしての今後の明るい光を感じることができました。
◯いつも施術に対して不安がありましたが、自信がつき、やる気が出ました。セラピストの仕事を誇りに思います。

セミナー内容

第1回 2月27日(火)10:00~17:00

「ボディメカニクスの基本」
~職業病から解放するための基本姿勢を身につける~

第1回目は、一生涯、健康にセラピストを続けるための基本を身につけるクラスです。まずは、参加者一人ひとりが、現在の自分の筋骨格系の身体の状態を把握します。痛みのある部位、過剰に緊張している筋肉、伸びすぎて弱くなっている筋肉などの理解を。その上で、職業病になりやすい身体の使い方を知り、正しい基本姿勢を身につけ、技術力の向上を目指します。参加者がそれぞれ自分のマッサージの技術と身体の状態を照らし合わせることで、自分の問題点を解明し改善する、スペシャルな体験をしてもらいます。
第2回 3月20日(火)10:00~17:00

「触れる職人になる!」
~タッチの技術と心を知り、繊細な感性を磨く~

「身体に触れることは、心に触れること」をコンセプトとして掲げる國分先生のBMSセラピーの極意を学びます。タッチの質を高めるために重要なポイントは5つ。①物理的な技術力 ②心理面や感情面からアプローチ ③エネルギー的な繊細さ ④スピリチュアルな目覚め ⑤触れることの豊かさへの理解 これらのすべてのエッセンスをお伝えします。芸術的で遊び心に溢れる手法を用いて、さまざまなレベルの参加者の心と身体を刺激します。BMSセラピーの「マインドフルネス・タッチ」の繊細な感性が磨かれる時間をお楽しみください。
第3回 4月10日(火)10:00~17:00

「筋解剖学を活かす技術の実践」
~本格的なボディトリートメントを実践練習する~

皮膚を対象にしたエステやアロママッサージとは違い、筋骨格的の症状(筋緊張による頭痛、顎関節症、首こり、肩こり、四十肩&五十肩、腰痛、坐骨神経痛、膝の痛みなど)へアプローチする本格的なボディトリートメント「マッサージセラピー」の基本を実践練習します。ボディトリートメントの専門家になりたい方は、特に第3回目は必須のクラスです。クライアントの姿勢をみる方法、緊張や痛みを持つ周囲の筋肉と作用などを筋解剖学にそって詳しく解説。実践的な手法を練習すると共に、専門的な知識と技術を伝授します。

セミナー概要

開催日時 第1回2月27日(火)、第2回3月20日(火)、第3回4月10日(火)
各10:00~17:00
※このクラスは全3回完結です。どうしても日程が合わず、参加できない日があるという方は、弊社セミナー係までお問い合わせください。その場合、各回25,000円+税でお受けします。振替はできませんので、ご了承ください。
受講料60,000円+税(全3回)
定員21名
会場東京(神楽坂)予定
申込締切開催日前日まで ※定員に達し次第締切

お申込み方法

お申込みは、こちらのWebフォーム、お電話・FAX・メールにて受け付けております。

Webフォームからお申込み

お電話・FAX・メールでのお申込み

ご希望のセミナー名、ご参加日時、お名前、ご住所、お電話番号を弊社セミナー事業部までご連絡ください。

TEL: 03-3469-0135 (平日10:00-18:30)
FAX: 03-3469-0162
メール: shop@bab.co.jp

お申込み後の流れ

・お申込み後、銀行振込決済、コンビニ決済をご選択の場合には、ご入金確認をもって受付完了となります。
・カード決済、代引き決済の場合はお申込み時点で受付完了です。
・受付完了後のキャンセルに関しては、原則できませんので予めご了承ください。

・受付が完了しましたら、開催日の2週間前頃より、受講票、会場地図、持ち物などのご案内書をセミナー担当よりお電話、もしくはメールにてご案内させていただいた上で、順次送付させていただきます。

Information

書籍 マッサージセラピーの教科書 セミナーの講師・國分利江子先生の著書『マッサージセラピーの教科書』が好評発売中です。セミナーにご参加の際には、ぜひご一読ください。セミナーの理解度がぐんとUPすること間違いなしです!!

価格:1,620円
著者:國分利江子 判型:A5判 頁数:240頁

詳しい内容はこちら

講師プロフィール

國分利江子

BMS Therapy Office主宰、BMS Massage Therapy School校長。アメリカ・ニューヨーク州政府認定マッサージセラピスト。NY州政府認定マッサージ・セラピスト。世界最先端のPsychoneuroimmunology(精神神経免疫学)の理論を取り入れて、カウンセリングとオイルマッサージを融合したBMS Therapyを開発。

このページのTOPに戻る