run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

セラピーライフTOP > LIVEセミナー > 【終了】首の不調にアプローチする「せぼね調整」実践セミナー

LIVEセミナー

【終了】首の不調にアプローチする「せぼね調整」実践セミナー

見立て力がアップ!わかりやすい背中の解剖生理学

背骨を正しい位置に戻すことで、不調が改善する新しいメソッド「せぼね調整」。この技術を習得すると、お客様の痛みを短時間で改善できるようになります。セミナーでは、首の不調にアプローチする手技を解説。「なぜスマホ首になるの?」「ストレートネックとは?」などを、解剖生理学を交えて説明します。実技では、初心者でも簡単に出来る秘技を丁寧にお伝えします。1日で明日からすぐに使える「せぼね調整」を、ぜひ身につけてみませんか?


「せぼね調整」とは?

背骨の「ねじれ」に特化した施術です。わずか数ミリの背骨のねじれが不調を起こします。「ねじれ」を正して快適な状態に導くメソッドは、短時間で簡単に施術できるのが特徴。背骨の状態がわかるようになれば、さまざまな痛みの発生の仕組みも理解できるようになります。


「せぼね調整」はセラピーサロンでこんな風に活かせる!

・不調を正す為に必要な見立てが出来るようになる。
・どこが不調でどこに原因があるか、わかるようになる。
・身体の仕組みが理解できる。
・痛みと不調は何が原因で引き起こすのか、お客様に説明できるようになる。
・不調を改善するアドバイスができるようになる。


金井良友先生からのコメント

「骨格と筋肉・筋膜・内臓のつながりの軸にあるのが背骨です。背骨を矯正する手技は、ダイレクトに不調に働きかけます。背骨を見て、触れるとどの筋肉が不調であるのか、どの内臓が不調か、筋膜性の痛みはどうして出ているのかが具体的にわかるようになります」



第1部:講義 背骨と骨格の解剖生理学

s-sebo-1-300.jpg
◯首の不調に関する背骨と骨格の解剖生理学

◯背骨と骨盤・姿勢の深い関係

◯首の不調からわかる身体の痛みや歪みの傾向









第2部:実技 首の不調にアプローチする手技を練習

s-tabataimage2.jpg
◯寝違いなど急性の痛みに速攻でアプローチするテクニック

◯首の可動制限や慢性的な筋緊張(頭痛・肩こり・スマホ首)にアプローチするテクニック

◯ドライアイ・目の疲れ・アレルギー性鼻炎などにアプローチするテクニック





【開催日時】
  3月23日(木)10:00~17:00

【受講料】 15,000円+税(TNCC価格は13,500円+税)

【定員】 21名 ※定員に達し次第締切

【会場】 東京・神楽坂を予定

【申込締切】 開催日前日まで 




【お申込み方法】 こちらのHPをはじめ、TEL、FAX、メールにて受け付けております。

1、HPからお申込み

下記のボタンをクリックしてお進みください
btn_seminer.jpg 


2、お電話、FAX、メールにて
ご希望のセミナー名、ご参加日時、お名前、ご住所、お電話番号を弊社セミナー事業部までご連絡ください
  TEL:03-3469-0135 (平日10:00-18:30) FAX:03-3469-0162  メール:shop@bab.co.jp


【お申込み後の流れ】

•お申込み後、銀行振込決済、コンビニ決済をご選択の場合には、ご入金確認をもって受付完了となります。
カード決済、代引き決済の場合はお申込み時点で受付完了です。
受付完了後のキャンセルに関しては、原則できませんので予めご了承ください。

•受付が完了しましたら、開催日の2週間前頃より、受講票、会場地図、持ち物などのご案内書を
セミナー担当よりお電話、もしくはメールにてご案内させていただいた上で、順次送付させていただきます。


講師プロフィール

講師●金井良友

せぼねじれ調整院リキュア代表、銀座リキュア背骨調整スクール主宰。「リキュア」とは身体の状態や背骨の位置を元の状態に戻すという意味で、薬や手術に頼らず身体本来の自然治癒力を取り戻して症状を改善させることができる。日々施術を行う傍ら、わかりやすく効果の高い背骨調整を指導している。著書に『奇跡の「せぼね調整」』(宝島社刊)がある。

このページのTOPに戻る