実行中です...

セラピーライフTOP > フォトギャラリー > セラピスト12月号、「"感動"接客術」特集

フォトギャラリー

セラピスト12月号、「"感動"接客術」特集

現在発売中の「セラピスト12月号」第2特集は、「おもてなし上手のプロが教える"感動"接客術」です。
その中で、様々なサロンの接客法を紹介しています。

141107ina_0.jpg




国内外を問わず、33店舗のスパを展開している「olive SPA」。

141107ina_1.jpg




その自由が丘店の接客コンセプトは、「NEGOT」。
来店時には、(N)猫背なのに満面の(E)笑顔で(G)合掌して(O)お辞儀、そしてお帰りには猫背で笑顔で(T)手を振る。
誰もが気持ち良く心を開いてくれるオリジナルの接客作法なのです。

141107ina_2.jpg

141107ina_3.jpg




こちらはNG。
背筋が伸びた女性には、実は自信のない女性は声をかけにくく、男性も壁を感じるのだそうです。

141107ina_4.jpg




続いては、デザイナーマンションの一室、プライベートサロン「mah」オーナーセラピスト・西村麻里さんの接客術。

141107ina_5.jpg




西村さんは、新規客をお迎えする時、駅まで出向いて行きます。

141107ina_6.jpg




また、入口はオートロックのためインターフォンにより来店が分かるので、必ず扉を開けてお出迎えをします。

141107ina_7.jpg




こちらはNG。
地図が読めなかったり、地理感覚が鈍かったりすると迷ってしまう場合もあるので、駅までにお迎えに行かないのは、あまり良くはありません。

141107ina_8.jpg
2014.11.07
このページのTOPに戻る