WATCHセラピーの力を実感

投稿日:2015年1月23日

はじめまして。セラピスト編集部の田中です。1月から編集部の新しいメンバーになりました。
現在は先輩の取材に同行しながら、編集者としてのお仕事や、セラピー業界について学ばせていただいております。

先日は、セラピスト4月号(3月7日発売)の特集でRUBYZというスクールの取材に同行してきました。

そこで、WATCHセラピーを体験させていただき、自分自身の特性や現在の悩み、その解決法、将来のなりたい姿までを分析してもらいました。

150123_tanaka.jpg

このWATCHセラピー、セラピストの方の指示に従ってカラーボトルを選んでいくという簡単なものなのですが、そこから自分では意識していなかったさまざまなことを気付かせてもらえます。
さらにそのカウンセリングに基づき、自分に最適なアロマやハーブ、身に付けると良いカラーまで教えてもらえるのです。素晴らしいですね。

担当して下さった羽鳥美保さんのお力もあって、私は今の自分自身を見つめ直し、いたわることの大切さを実感することが出来ました。

羽鳥美保さんについては4月号で紹介予定です。ぜひご覧下さい!

tanaka

おすすめ記事

怪しい!?使える!!セラピストのためのペンジュラム活用法

こんにちは。今週はなんといっても、1ドルが133円を超え驚いております。この円安、いったいどこまで続くのでしょうか〜…… …
藤原綾子さんアロマ

教えます!「アロマブレンド・カウンセリング」ー人気セラピストの秘伝公開!ー

こんにちは。編集部のMBです。 秋らしさを増してきた東京ですが、今日は気温が高めで、早足に歩くと少し汗ばむほどの陽気。そ …

「セラピーワールドTokyo」に登壇する、アロマ・ハーブのセミナー講師を紹介!

12月16日(金)17日(土)に開催する「〜セラピーライフスタイル総合展〜 THERAPY WORLD Tokyo 20 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD