食べもののチカラ。

投稿日:2018年4月20日

こんにちは〜。
セラピスト編集部のHです。

東京は温かい一日です。
ぽかぽかした日が気持ちよくて、幸せ・・・(もう家に帰りたい)。
太陽こそが最強のセラピーだなあと感じます。

さて、ここ数カ月前、鉄のサプリを飲んでいます。

20180420_h_b_1.jpg
(注:こんなに飲んでません)

ちゃんと飲んだあとの1ヵ月後、生理が順調に!
血が不足してたから辛かったのかなあ、、、と、
身体はやっぱり正直ですね。
しばらく飲むのを忘れていたので、継続しなければ。。。

ちなみに、皆さん、サプリは何のメーカーさんのものを買ってますか?
よく「サプリの質が大事」ということを聞きますが、
反対派もいれば、賛成派もいるもよう。

病気の方への栄養管理のスペシャリスト・臨床栄養士の先生は、
「鉄は鉄だから、100均のサプリで良いよ」

オーソモレキュラー栄養療法の本では、
「元となる原料によって、サプリの質は驚くほど変わる」
と書かれています…。

ちゃんと調べると、そのあたりははっきりすると思いますが(いずれ取材したい)、
「自分に合うサプリブランドはある気がする!」というのが私の意見。

ただ、あんまり試してきてなくて、ど素人です…すみません。
①ネイチャーメイド(黄色いラベルのやつ)
②ヘルシーワン(よく百貨店に入ってるお店)
③DHC(ドラッグストアによくある)
④ファンケル(同じくいろんな店舗がある)
飲んだのは今まででたったこれだけ。

価格的にいうと、圧倒的に②のヘルシーワンが高かったのですが、
私に合っていたのは、③のDHC。
飲んですぐ「疲れにくくなった!」と実感。
安いのに!価格は関係ないんだ!スゴい!と感動しましたが、
セラピスト誌の他の編集部員には、DHCは全く効かなかったそうです。

ちなみに、「リポゾーム」のサプリを飲むと、肌の状態が全然違うそうです。
あと、アムリターラの「アスタリスク(オメガ3配合)」も良いそうです。
エラスチンに働きかけるハリに良いサプリも人気だそうですよ〜〜〜。
って、サプリの国の浦島太郎なので、私自身の体験をお届けできず、すみません。。

ただ、サプリはあくまで補助であり、食事を良くするのがいちばんだと思います。
オーガニックの食べものでいうと、おすすめはこのお店。

(豊受オーガニクスレストラン)

20180420_h_b_3.jpg
(起業のPRではぜんぜん、全くありません。直近の写真はボケてたので、約1年前のランチ写真です)

ホメオパスの由井寅子さんの取材でお世話になり、帰りに寄ったお店です。
お芋のコロッケが絶品。
味噌汁も昔風で、飲むとほっこり。
さらにちょっとした和え物も美味しすぎる。。。
みかんジュースも絶品です。

野菜ばっかりにもかかわらず、お腹が満たされて、
幸せ気分を味わえますので、東京の用賀近くにお住まいの方はどうぞ〜。

食べもののチカラは、あなどれない。
毎日のことなので、それが変化を起こすとは気づきにくいのですが、
食で人生変わるのは真実だと思うので、
身体が求めるものをちゃんとキャッチできるようになりたいと思います。

ではではまたー。

おすすめ記事

セラピスト編集部ブログクロモジ

このハーブティー。何の花でしょう? ーヒント:和ハーブですー

こんにちは。セラピスト編集部のMBです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から東京はかなり寒く、朝、-2.2 …
浅井隆彦先生免疫力アップセラピスト記事

【特別連載】「高齢者のコロナ感染リスクを回避する精油活用術」あさいマッサージ教育研究所代表 浅井隆彦(鍼灸、按摩マッサージ指圧師)

私自身、介護に関わる仕事をしているだけに、コロナ感染が弱き高齢者を襲うであろうことは予想していた。現に死亡するハイリスク …

全国からセラピストが集まる2日間! “私のアロマとハーブスタイル” 「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」開催!

12月7日(金)、8日(土)の2日間、に渡り開催する、セラピスト100号記念イベント、“私のアロマとハーブスタイル” …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD