食べもののチカラ。

投稿日:2018年4月20日 更新日:

こんにちは〜。
セラピスト編集部のHです。

東京は温かい一日です。
ぽかぽかした日が気持ちよくて、幸せ・・・(もう家に帰りたい)。
太陽こそが最強のセラピーだなあと感じます。

さて、ここ数カ月前、鉄のサプリを飲んでいます。

20180420_h_b_1.jpg
(注:こんなに飲んでません)

ちゃんと飲んだあとの1ヵ月後、生理が順調に!
血が不足してたから辛かったのかなあ、、、と、
身体はやっぱり正直ですね。
しばらく飲むのを忘れていたので、継続しなければ。。。

ちなみに、皆さん、サプリは何のメーカーさんのものを買ってますか?
よく「サプリの質が大事」ということを聞きますが、
反対派もいれば、賛成派もいるもよう。

病気の方への栄養管理のスペシャリスト・臨床栄養士の先生は、
「鉄は鉄だから、100均のサプリで良いよ」

オーソモレキュラー栄養療法の本では、
「元となる原料によって、サプリの質は驚くほど変わる」
と書かれています…。

ちゃんと調べると、そのあたりははっきりすると思いますが(いずれ取材したい)、
「自分に合うサプリブランドはある気がする!」というのが私の意見。

ただ、あんまり試してきてなくて、ど素人です…すみません。
①ネイチャーメイド(黄色いラベルのやつ)
②ヘルシーワン(よく百貨店に入ってるお店)
③DHC(ドラッグストアによくある)
④ファンケル(同じくいろんな店舗がある)
飲んだのは今まででたったこれだけ。

価格的にいうと、圧倒的に②のヘルシーワンが高かったのですが、
私に合っていたのは、③のDHC。
飲んですぐ「疲れにくくなった!」と実感。
安いのに!価格は関係ないんだ!スゴい!と感動しましたが、
セラピスト誌の他の編集部員には、DHCは全く効かなかったそうです。

ちなみに、「リポゾーム」のサプリを飲むと、肌の状態が全然違うそうです。
あと、アムリターラの「アスタリスク(オメガ3配合)」も良いそうです。
エラスチンに働きかけるハリに良いサプリも人気だそうですよ〜〜〜。
って、サプリの国の浦島太郎なので、私自身の体験をお届けできず、すみません。。

ただ、サプリはあくまで補助であり、食事を良くするのがいちばんだと思います。
オーガニックの食べものでいうと、おすすめはこのお店。

(豊受オーガニクスレストラン)

20180420_h_b_3.jpg
(起業のPRではぜんぜん、全くありません。直近の写真はボケてたので、約1年前のランチ写真です)

ホメオパスの由井寅子さんの取材でお世話になり、帰りに寄ったお店です。
お芋のコロッケが絶品。
味噌汁も昔風で、飲むとほっこり。
さらにちょっとした和え物も美味しすぎる。。。
みかんジュースも絶品です。

野菜ばっかりにもかかわらず、お腹が満たされて、
幸せ気分を味わえますので、東京の用賀近くにお住まいの方はどうぞ〜。

食べもののチカラは、あなどれない。
毎日のことなので、それが変化を起こすとは気づきにくいのですが、
食で人生変わるのは真実だと思うので、
身体が求めるものをちゃんとキャッチできるようになりたいと思います。

ではではまたー。

-

おすすめ記事

セラピスト10月号「三大精油特集」連動記事 ゼラニウム編を公開しました!

7日に発売となったセラピスト10月の第1特集「三大精油」は、楽しんでいただけたでしょうか?三大精油は、ゼラニウム、オレン …

神﨑流スポーツアロママッサージでセルフケア

近年爆発的にブームなのが、ランニングや登山。スポーツ経験のない人も、気軽に身体を動かす機会が増えています。さらに2012 …
no image

身をもって身体の構造を実感!

先日、突然腸に痛みが走り、手術と10日間の入院をしました。 本日より、二週間ぶりに職場に復帰です。 その間、多くの方々に …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD