12月のおすすめイベント

投稿日:

こんにちは~
セラピスト編集部の諏訪です(‐^▽^‐)

季節はすっかり冬。
クリスマスのネオンもキラキラ輝いてきましたね~
寒いのは嫌いだけど、この時期のキラキラ&ワクワクは大好き!
温かい食べ物が美味しい季節でもあります

楽しいこと目白押しのこの時期に
ぴったりなイベントのお知らせをさせていただきます♪

—————————————————————————-
まずは本日から開催している「ザ・フェア銀の鈴2012」!!!!
http://www.ginnosuzu.net/fairground/20121130.html

フラワーエッセンス、ヨーガ、アロマ、ハーブ、微量漢方、美運メイク、
ハンドマッサージ、カードリーディング、イラスト、カフェなど20の多彩なブース
ワークショップが日替わりで集まるイベントです。

私は、フラワーエッセンスも大好きなのですが、
中でもアンジェリックとスピリットインネイチャーエッセンスは大好き♪
MINIセッションもあるそうなので、興味のある方はぜひ~

本日~12月2日までにの開催になります(^人^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続いては、音楽とアロマの融合イベント!
12月2日(日曜日)に原宿で開催されます。

Lotus Air ~天と地を繋ぐもの~
http://mayucocoon.com/lotus_air/

シンガーソングライター繭子さん発案の音楽イベント。

シンガーソングライター繭子さん
シンガーソングライター新居昭乃さん
ギタリスト、ベーシストの清水ひろたかさん

3名の演奏に加え、アロマの香りで空間演出が行われております。
アロマセラピストは・・・
●アロマプランナー/日向真清(ひなたまき)さん!
AEAJ認定アロマセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
マザーズオフィス認定マタニティタッチ(R)プラクティショナー

以前も日向さん演出の香りのイベントに参加させていただきました。
その時は、和精油の心地良い香りが~~

音楽で聴覚が癒され刺激され、さらにアロマで身体の芯からリラックスできる
素敵なイベントです。

音楽とアロマに興味のある方はぜひ、足を運んでみてくださいね!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そして最後は人気企画「レモングラスの平日」より、
クリスマスバージョン!

12月9日(日)
しばあみさん企画のアロマイベント
『レモングラスのクリスマス2012』です。

高田馬場で開催されます~

出演は、現役OLでアロマポップスというジャンルを切り開いている現役OLのしばあみさん(アロマポップス)、中島健作さん。
サポートミュージシャン:ピアノ&コーラス中島健作さん サックスやよいさん
ギター江原秀俊さん パーカッション安原千晶さん
漫談MC:サボテンサトシさん
アロマテラピー空間演出:日向真清さん

アロマセラピスト日向真清さんによる空間演出の中
しばあみさんのアロマポップスをたっぷり体感できちゃうそうです~。

しばあみさんの地元愛媛より、
梅錦山川さんの「レモングラスの休日」のお酒や
無茶々園さんのみかんジュースなど
オリジナルドリンクもご用意されているそうです。

—————————————————————————-

イベントに参加すると、日常からリセットされ、
新しい刺激でとっても楽しくなりますよね!

最高にHAPPYな休日を過ごせること間違いなしのイベント。

是非ご参加くださいませ~

また素敵イベント情報を入手したらご報告いたします(^ε^)

編集部 諏訪

おすすめ記事

持ち歩けて、香りの調整もできる可愛いディフューザー見っけ♪

こんにちは、編集部のバラールです。 皆さんは普段、どのようにして香りを楽しんでいますか? 先日、“素焼き埴輪のディフュー …

注目の実技セミナーをピックアップ④「腸セラピー&足裏分析」

「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」の実技講座は全15コマあり、それぞれが一流のセラピストによる実演となる。中でも …

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」12月8日(土)にセミナールームAで行われる「クラフト&料理教室(有料)」を紹介!

12月7日(金)〜8日(土)に、3331 アーツ千代田で開催される「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」。 &nb …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD