リフレクソロジーで妊娠力アップ♪

投稿日:

こんにちは!
編集部の諏訪です。
グッと寒くなり、秋の訪れを認めざるおえません。

さてさて、前回紹介することができなかった
「セラピスト10月号」の妊活リフレクソロジーをご紹介します。

これは、看護師であリフレクソロジストとして活躍中の
市野さおりさんにお話をお伺いしました。

妊娠力をUPさせるためのリフレクソロジーです。

12_09_25.jpeg

市野さんいわく、足正面の観察ポイントは「全体」と「踵」!
それぞれに色や角質、硬さや弾力性をみていきます。
踵は骨盤腔内にみたて、骨盤腔内自体の冷えや循環の悪さ、老廃物の蓄積、
子宮の状態を予測します。
例えば踵部分に角質やひび割れ、乾燥が多い場合は
骨盤腔内の状態が全体的に機能低下を起こしていることが考えられます。

踵の他にも親指、両側面の卵巣と子宮のツボ、卵管反射区などを観察していきます。

一部を「セラピーライフ」内でも紹介しているので、ぜひこちらもご確認ください。
http://www.therapylife.jp/special/2012/09/ninkatsu.php
三陰交のセルフケアです!ぜひお試しくださいませ。

話は変わりますが、8月後半の思い出を少し。
生まれて初めて九州に上陸してみました。

長崎→熊本→宮崎を車で周りましたよー!

長崎では軍艦島に行きました。廃墟好きとして、長年、実際に見てみたいと思っていた島。
ガイドさんが昔、軍艦島で生活していた方だったので当時の情景が目に浮かぶようでした。

熊本では阿蘇山と黒川温泉に。
阿蘇山のスケールの大きさに圧倒されました!でかい!
360度、生き生きとした緑に囲まれて幸せでした。
バイクだったら相当気持ち良いことでしょう。

宮崎は高千穂と日南海岸へ。
高千穂は神々が住む場所と聞いていましたが納得。
雄大な自然と神秘的な雰囲気が見事で、「日本の自然ってすごい~」と感動しっぱなしでした。
日南海岸ではサーフィンデビューを。
山も川も好きですが、やっぱり海が大好きな私。
4時間中、一回しかボードに立てなかったけど続けます♪

さてさて、これからは秋ならではの楽しみをしていきたいと思います。
それではヾ(@°▽°@)ノ

諏訪でした~

(最近観た映画では「最強の2人」が一番おもしろかった!必見)

おすすめ記事

日本の薬局でも「アロマオイル」が買える日は近い!?

こんにちは、編集部のSです。  先日「アロマ」の取材へと向かう道すがら、 普段であれば全く気に留めないような 窓ガラスに …

カラーセラピー「こころパレット」で知らない自分と向き合い、自己実現を叶えよう!

“自分らしさ”を見つけるにはまず、“本当の自分”を知り、受け入れることが必要ですが、それって難しいですよね。でも、「ここ …

「FOODEX JAPAN 2017」開催!

国内外から昨年を上回る82,434人の食品バイヤーや購買担当者が来場した 4日間・8万人を超える来場者が集う  アジア最 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD