真夏の台湾へ

投稿日:

こんにちは~
セラピスト編集部の諏訪です。

8月も早いものでもう半ばです。
学生の頃、夏休みがあった時はこれくらいの時期になると
「あと半分しかない…」とため息をついたものです。
大人になった今でも、あと数週間で夏が終わるのは切ないですが。

私は今年の夏、台湾に行く予定です。
台湾のお友達に会いに行くのですが、ものすごい暑いと聞いています。
以前行ったのは年末だったので、夏の台湾は初めて。
どれだけ暑いのでしょうか…∑(゚Д゚)

台北と十分と高雄に行く予定です。
あ、あと茶葉の名産地「猫空(マオコン)」にも。

私は猫が好きなので、名前だけでも行きたい気持ちになりました!
茶葉の名産地なので、茶葉料理とか食べれるみたいです。
果たして、猫はいるのでしょうか?

以前、バスやローカル線を乗り継ぎながら、
台湾を10日間かけて一周したことがあります。

その時、たくさんの人が親切にしてくれました。
時刻表の見方が分からないと助けてくれ、
さらに「電車の中で食べるといいよ」とパンをくれたり。
バスが来なくてまってたら、車に乗っけてくれたり。
あと、電車で違うところで降りないように目的地まで案内してくれたり。
その後、なぜかボールペンをくれたり…

さりげない優しさに非常に助けられました!
私も日本に旅しに来てくれた海外の方を、さりげなく助けられるようになりたいです~。

12_08_16_pick.jpg

ではでは、残り数週間の夏をめいっぱい楽しみたいと思います!

諏訪

≪ 前の記事

夏といえば...川遊び!

次の記事 ≫

真夏に食べるもの

おすすめ記事

第2回日本産天然精油連絡協議会シンポジウム「日本産精油 香りのシンポジウム」開催!

  第2回日本産天然精油連絡協議会シンポジウム「日本産精油 香りのシンポジウム」が、12月6日(金)10時より東京・品川 …

春の抜け毛対策におすすめの精油たち〜イランイランの知られざる育毛作用〜

みなさま、こんばんは☆セラピスト編集部の中田です^^ 老若男女を問わず、また、春や秋という抜け替わりの季節を問わず、現代 …

自分にもクライアントにも出来る「Yuki式チネイザン」 「今こそ、内臓の声に耳を傾けてみませんか?」 -“新たなライフスタイル”での腸施術-

“第二の脳”と言われる「腸」。「セラピスト8月号」の特別企画では、東洋医学や陰陽五行などの伝統的療法を独自に組み合わせた …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD