何もしない休日

投稿日:

こんにちは、セラピスト編集部の岩名です。
季節の変わり目、最近は洋服をまったく購入していないので、
着る物に困っています。

さて、先日は「何もしない休日」を作りたいと思い計画を。
でもさすがに本当に何もしないのは人としてどうかと思うので、
瞑想とかヨガとか、呼吸法の取得などいろいろ考えてみました。

結局、12年もの間、家の奥に眠っていた「いぶすくん」を使って薫製を作ることに。

12_6_11_01.jpeg

まったくセラピストの編集者らしくなく、申し訳ない!ですが、
とってもいい一日となりました。

薫製にしたのは砂肝、鮭、ゆで卵、カマンベールチーズ。

12_6_11_02.jpeg

本当は炭火でじっくり作るとおいしくできるようですが、
後片付けを考えたら面倒くさくなり、コンロを使いました。
「いぶすくん」の中にはサクラチップを入れてやったので、いい香りが漂ってきます。
そして、後は空を見上げながらボーッと待つだけ。

出来上がりは上々でした。
特に鮭、カマンベールチーズは絶品です!!

12_6_11_03.jpeg

また、時間のある時にでもぜひ作ってみたいと思います。
次回は子持ちししゃも、牛肉、うずらの卵あたりもいいかなぁ・・・・・・。

おすすめ記事

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」12月7日(金)にセミナールームAで行われる「クラフト&料理教室(有料)」を紹介!

12月7日(金)〜8日(土)に、3331 アーツ千代田で開催される「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」。12月7 …

【取材diary】「陰陽五行で本当の自分を知る」安部雅道先生の講座を取材しました!

1月28日(土)東京にて安部雅道先生の講座が開催されました。今回開催されたのは、「陰陽五行で本当の自分を知る」ための講座 …

セラピスト交流会開催! キャリア、活動エリア、サロンの人気メニュー、趣味等によりグループ分けします!

4月24日(金)・25日(土)に開催いたします、「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」。セラピー・ヒーリング・ビュ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD