天然のスポーツドリンクレシピ! (ハーブティー)

投稿日:2017年6月7日

こんにちは~。
セラピスト編集部のはんざわです。
 
最近、農場やハーブガーデンの取材が続いています。
 
そこで教えていただいたのが、このレシピ。
 
ハイビスカス
20170607_h_1.jpg

ローズヒップ
20170607_h_2.jpg
 
セージ
20170607_h_3.jpg

ペパーミント
20170607_h_5.jpg

のブレンドハーブティー!
 
セージとペパーミントは、少ない量が良いかと思います。
 
名付けて、「天然のスポーツドリンク」
 
取材中にこれを飲み、体調不良だったのが、一瞬で治りました。
スッキリとしたのどごしで、夏のアイスハーブティーにぴったりです。
とくに女性は好きな味かと思います。
 

そして今、農場取材のほかにも、
植物療法を創始した中世ドイツの修道女「ヒルデガルト」をテーマに
取材を行っています。

私自身が原点回帰になるような
大切なことをたくさん教えていただいています。
 
詳しくは次号でたくさん紹介しますね!
 
ではではまた~。

おすすめ記事

「セラピスト2月号」1月6日発売! 特集は「月とアロマ」「マーケティング教室」!

「セラピスト2月号」が、年明け1月6日に発売いたします。 今号の第1特集は、 『「月のリズム」に合わせて「精油」を活用! …

身体にも地球にも優しい!?●●●EXPOへ行ってきました

いよいよ10月に入りましたが、この9月10月というシーズンは、秋の展示会が目白押しです! セラピー業界にも縁の深い展示会 …

セラピスト8月号 植物の薬効と太陽の力を蓄えた、「インフューズドオイル」のお話。

現在発売中のセラピスト8月号では、「インフューズドオイル(ハーブ浸出油)」にスポットを当てた記事をご紹介しています。 そ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD