モデル・田中マヤさんをアロマで表す!

投稿日:2017年5月20日

こんにちは〜。
セラピスト編集部のはんざわです。

セラピスト6月号が発売中です。

今回の記事では、

あの

ビューティーモデル、

20170520_h_1.jpg

田中マヤさん!!!

が登場しました!!!!

(美しいーーーーー!!!!!)
記事では、
田中マヤさんのパーソナリティーを表現する天然アロマ香水を、
調香師の太田奈月さんにブレンド。

20170520_h_3.jpg

(妖艶で美しい・・・)
そのコンサルテーションの模様を、実況中継的にご紹介しています。

20170520_h_2.jpg
(コンサルテーション中)

人に合わせたアロマ選びは、
会話もブレンドも、技術としてとても奥深いもの。

ぜひこの記事を読んで、セラピーワークのヒントにしていただけるとうれしいです。
ここで、取材のウラ話を。

田中マヤさんのパーソナリティーを香りで表現すると、
ラベンダーやユーカリなど(詳しくは記事で!)をブレンドしたものになるのですが、

1本の精油で表した場合、
「田中さんは、メリッサ(レモンバーム)」
なのだそうです(太田さん発言)。

田中マヤさんは美のミューズなので、
私的には、「ローズ?」「ジャスミン?」と思ったのですが、

20170520_h_4.jpg
(ローズ)

「底知れない魅力を表現するとしたら、メリッサなんじゃないかしら」と
太田さん。

20170520_h_5.jpg
(メリッサ)

メリッサの香りは、
すっきり感、苦み、甘さ、軽さ、重さ…、さまざまな要素があります。

言われてみると、

美しさはもちろん、
厳しいモデル業界で生き抜いてきた、
田中マヤさんの芯の強さとさっぱりした感じにあっているかも、と思いました。
しっかりと人を見ること、香りを感じること。

この両面が無くては、
的確な香り選びはできないのだな、と太田さんから学ばせていただきました。
それにしてもモデルさんって、どの角度から見てもキレイなんですね。

取材を担当したライターさんも、
「後ろからマヤさんを見ていても、頭はちっちゃいし、首の形はキレイだし・・・」
とうっとり。

その後、記事の編集中に、
200枚近い撮影写真をチェックしても、
「使えない写真が無い」

全方位から眺めても「カワイイ」って・・・、

猫かマヤさんか。

と思いました。

プロって凄い。

私もプロになるべく頑張ろうと気持ちを新たにしました(美のプロは無理だろうけど)。

あなたや周りの人を精油で表すとしたらどんな香りですか?

そんなアロマワーク、ぜひやってみてください。

ではではまた〜。

おすすめ記事

「第2回アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」開催決定! 優秀作品の写真やレシピが、2021年のカレンダーになる!

昨年12月に開催しました「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」。 この時、「セミナー・講演」や「歳末&クリスマスグ …

セラピスト的 素敵な休日の過ごし方

すっかり寒くなりましたね。 それもそのはず。2023年もあと2週間あまりで終わってしまいます。 あとおよそ1週間、12月 …

全国からセラピストが集まる2日間! “私のアロマとハーブスタイル” 「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」開催!

12月7日(金)、8日(土)の2日間、に渡り開催する、セラピスト100号記念イベント、“私のアロマとハーブスタイル” …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD