一日中あったか!足湯の効果に感動中

投稿日:

こんにちは!
セラピスト編集部の諏訪です。

季節はもう春。
でもまだ寒い・°・(ノД`)・°・
早くコートとか着ないで平気な気温になって~。

以前からブログに何度も書いていますが冬が本当に嫌なんです。
冬というか、寒いのがとてもとても苦手で。
精神的に落ち込むのも毎年冬。
体調が悪くなるのも冬。
きっと前世は南国で暮らす人間だったのでしょう。

現在、5月7日発売の「セラピスト6月号」の取材の真っ最中。
先日、「大山治療院」の大山招子さんにご取材させていただきました。

先生は容姿もとても美しく、話している時に思わず見とれてしまいました。
その先生がおっしゃる美容法はとてもとてもとてもとても説得力があります。
(詳しくは6月号をお楽しみに!)
大山先生は私が話している時に、私の舌苔が気になったようで・・・。
「冷えるでしょう」とまさに悩みをあてられました!
きちんと舌を見せた訳ではないのに、すごい~。

そうなのです。
足が冷えて冷えて冷えて仕方ないんです。
お腹やお尻(笑)は、漢方を飲み始めだいぶ緩和されてきたのですが、
とにかく足が冷える!

ウォーキングも初めましたが、それでも家に着くとすぐに足が冷える!

現在、20代にも関わらず身体にあちこち不調を感じている私はカイロや鍼灸を組み合わせた

施術を行ってくれる「TAMAヒーリングオフィス」に通っています。
そこの院長の髙見先生にも「冷えてる」と言われ・・・。
「足湯をするように」とのアドバイスをいただきました!

12_03_26.jpg

早速、朝晩に実行!
まずは夜、家に帰ったらすぐに足湯。
好きなアロマを入れつつ・・・。
シンプルですが、すごい効果!
夜、足が冷えて寝れないということがなくなりました。
朝まであったか!
足湯ってすごい!
アロマでリラックスできますし。

なんで今までやらなかったんだろ…。

ということで、冷えがなくなるまで頑張ります!

来年こそは冬が好きになれるといいな。

編集部 諏訪

おすすめ記事

no image

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 本年も、セラピストの皆様やセラピストを目指す方、そしてセラピーに興味のある方たちが …
no image

セラピスト12月号、「”感動”接客術」特集

現在発売中の「セラピスト12月号」第2特集は、「おもてなし上手のプロが教える”感動”接客術」です …

羨ましすぎる!タイの手厚い「産後ケア」

先日3月7日に発売しました『セラピスト』4月号では、「タイの伝統医学」が特集されています! タイといえば、今年はじめに旅 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD