修道院でつくられているオーガニックコスメ

投稿日:2017年4月3日

こんにちは。

セラピスト編集部の林です。

春ですが、まだ肌寒いですね~。

健康な方は、こんなに寒く感じていないのでしょうか。

わたしはまだ、朝、布団から出たくないと思うくらい寒さを感じております。

あと20分早く布団を出ることができたら、、、、。

ゆっくり朝の時間を過ごせるのに……。

もともと冷え性で、昨年の秋から体質改善すべく冷えとり靴下など履いたり、

ひまし油湿布したりして、頑張っていますが、頑固な冷えはすぐには去ってくれません。。。

漢方も試してみようかなぁと思っている今日この頃です。

何か良い方法があれば、ぜひ教えてください。

さて、先日のブログにも書きましたが、

今年の春から花粉症デビューした私。

いつもなら洗顔後のスキンケアは、蒸留水とオリーブオイルだけ。

それくらいのケアでも特にトラブルはなかったのですが、

花粉症気味になってから、肌がピリピリ、ガサガサ。

目はしょぼしょぼして、呼吸もうまくできません。

花粉症ビギナーなので、これから慣れていけば、良くなるのでしょうか?

肌がガサガサ過ぎるので、どうしよう、、、と悩んでいた時に、

現在発売中の「セラピスト4月号」の特集で、素敵なコスメに出会いました。

それは、オーガニックコスメの「マルティナ」です。

http://www.martinaorganicskincare.com/

マルティナ01.jpg

オーガニック原料、製法、製造にこだわり抜いているのはもちろんですが、

なんと、美しい修道院でつくられているコスメなんです。

「修道院で製造……!?」

神聖な場所で、コスメを使う人のことはもちろん、植物にも敬意を払いつくられているコスメ。

それだけで興味津々な私は、すぐにチャレンジしてみることにしました。

使ってみたのは、ローズシリーズ。

ローション、ミルク、クリームすべてを使ってみました。

ホルモンバランスを整え、うるおい不足の肌をやわらかくしてくれるとのこと。

使い心地も優しく、とっっっっても気持ちよい。

そして、とにかく香りが素晴らしい!

普段、子育てと仕事に追われて常に張りつめている私の心と身体を、

その香りと、肌にのせた時の優しいつけ心地がゆるめてくれました。

身体は素直なもので、毎日のスキンケアがその日から待ち遠しくなりました。

あんなにピリピリ、ガサガサしていた肌も、ふっくら。

ローズの香りで、毎日しあわせです。

サルビアやシアーナなど種類があるので、ほかのシリーズも試してみたいと思っています。

みなさんもぜひ、修道院でつくられているコスメ、試してみてください!

では!

はやしあさみ

おすすめ記事

ヒノキの葉っぱの精油がスゴい!

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。   現在、編集部は、次号セラピスト4月号の制作の真っ最中。 わたし …

クライアントのためのセラピーを、自身のケアに活用していますか?

サロンで施術を受けていると、身体だけでなく心の疲れもほぐれてゆく瞬間があります。反面、なぜだか分からないけれど、一向に癒 …

自分なりの“フードセラピー”

こんにちは! お盆真っ只中の今、 世間的にお盆休みをとっている人が多いと思われ、通勤電車が空いていて、 「いつもこれくら …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD