花粉症にもおすすめ!オーガニックタオル

投稿日:2017年3月29日

こんにちは。

セラピスト編集部の林です。

寒さもやっと落ち着き、桜も開花の準備を始めましたね。

我が家の近くにも桜があるので、開花が楽しみです。

私が住んでいる地域は、

桜の木も多いですが、杉の木もとっても多い地域です。

花粉が身体に溜まり?、今年から花粉症気味になってしまった私。

目もかゆいし、肌もピリピリするし、身体全体が敏感になっている感じがします。

特に、顔の肌!!

花粉症の方たちは、このしんどさと毎年闘って共生?いるのですよね。

わたし、毎年、耐えられる自信がありません……

そんな花粉症の時期に、おすすめの優しいタオルを紹介します。

現在発売中の『セラピスト4月号』の特集は、「ハンドトリートメント」と「オーガニック」。

わたしは、オーガニックコットンとオーガニックコスメのパートを担当させていただきました。

どちらも、「オーガニックとは何か?」「セラピストがオーガニックを選ぶ理由」の真髄に迫る、

胸打たれる素敵なお話が聞けたので、ぜひご覧くださいね。

わたしも今までは、何となくオーガニック製品を使用していたのですが、

この特集を通して、「オーガニック」の意味が分かったような気がしています。

各パートでは、編集部が自信をもっておすすめするオーガニック製品を紹介しています。

どの製品もこだわり抜かれ、人に、地球に優しいものばかり。

期間限定で10%オフで購入できるものもあるので、お見逃しなく!

http://www.therapylife.jp/omise/

今回はタイミングが合わず、誌面にてご紹介できなかったのですが、

「布良」ふらのタオルはセラピストさんの愛用者もとても多い一品です。

わたしも、持っています。

2歳の娘が敏感肌なため、子どもに使っていましたが、

その使い心地の虜になり、花粉の時期だけ借りることにしました。

IMG05283-1.jpg

顔を洗った後、普通のタオルでふくと顔がピリピリするのに、

これは本当にふんわり優しく水分を吸い取ってくれます。

花粉症で、肌荒れに悩んでいる方にもおすすめです。

オーガニック製品の使い心地、つくられるまでの心の込められ方を知ってしまうと、

もうなかなか元には戻れません。

ですが、製品が私たちのもとに届くまでに、どんな思いで、どんな工程で手元に届いているのか知ることは、

とっても大切なことだと改めて実感しました。

使うことによって地球環境が守られるし、丈夫なので大事に長く使うことができる。

誰がどんな思いで、そして地球のどんな植物が協力してくれて、製品が出来上がっているのか。

子どもたちに伝えていきたい(もちろん自分にも)ことはどんなことなのか?

そう考えた時、オーガニックを選択していける自分でありたいなぁと思いました。

みなさんのおすすめのオーガニック製品はどんなものですか?

次回は、ブログにてわたしのおすすめオーガニックコスメを紹介します。

はやしあさみ

おすすめ記事

「セラピーワールドTokyo」に登壇する、実技講座を行う講師を紹介

12月16日(金)17日(土)に開催する「〜セラピーライフスタイル総合展〜 THERAPY WORLD Tokyo 20 …

今だから! しっかり学んで、検定&資格を取得、「セラピスト力」を高めよう!(セラピスト6月号連動企画)

「セラピスト6月号」の第1特集では、「セラピスト力」を高めてくれる検定や資格の選び方、学び方、そして活用方法を、全国のセ …

奇跡の天然ミネラルで、冬の腸活!「Minelulu」キャンペーン開催中!

なんだか気持ちが沈む、身体が重くてだるい、お通じが滞りがち、太りやすくなった、抜け毛、ほてり、イライラなど、30代以降の …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD