食べた物から、身体は作られる!

投稿日:2017年3月17日

こんにちは。
セラピスト編集部の青木です。
編集部のブログは初登場です!

ようやく、春らしい暖かい日が少しずつ増えてきましたね!

元々、料理が好きで、食への関心は強いほうでしたが、

「セラピスト」や「美しくなる食事療法」の取材を通し、
さまざま、食のプロに取材していく中で、
食の大切さをより実感する日々……。

今まで、お昼ご飯は、外にランチに行っていましたが、一念発起!!!!
お弁当生活を始めました。

手作りお弁当は良い事尽くめです。

まず、食品添加物が少なく、身体に優しい!
原材料に何を使っているか、はっきりしてるのも安心ですね。

そして、何と言っても、家計に優しい!

外にランチに行くと、どうしても1000円前後はかかってしまいますが、
お弁当の材料費は、かかっても200〜300円!!!
本当に経済的です。

写真はある日のお弁当!
20170316aoki.jpg
テーマは! 「ホルモンバランスUP弁当!」

テーマは後で付けました……。そぼろが食べたかったんです。

現代栄養学からみると
卵やお肉、チーズは、セロトニンの材料になるトリプトファンを多く含みます。
また、ブロッコリーや、ミニトマトに含まれる、ビタミンB1やビタミンB6は、
さまざまなホルモン合成に必要な栄養素です。
(詳しくはセラピスト2016年12月号をご覧ください!)

お弁当は、白、黒、赤、黄、緑の色が入ると、
見た目も良く、栄養バランスも理想に近づきます!

毎日は難しくても、週3日は、がんばって続けようと思います。

おすすめ記事

関東の「全国和精油MAP」(セラピスト4月号連動記事)

本誌掲載の「全国和精油MAP」を拡大版でお届けするこの記事では、各ブランドの特徴や抽出している植物について。また、実際に …
no image

歴代「エステティックグランプリ」受賞サロンと成績優秀者が、技術・接客・経営術を大公開!

美容メニューを扱っている、あるいは今後導入予定のサロンに向けた、サロン繁盛やスキルアップのための特集ページです。 「エス …
動画コンテスト2020アロマ&ハーブEXPO

あなたのサロンをPR! スマホ動画コンテスト『私のサロンへようこそ!』
作品募集開始

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」(2020年4月24~25日開催)では、「スマホ動画コンテスト」を開催。作品 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD