お肌の不調を改善する食べ物がすぐにわかります!

投稿日:2016年10月27日

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。
ここ数日、一気に秋めいた空気になってきましたね。

大好きな焼き芋が美味しく食べられる気温になって、私はとても嬉しいです。

突然ですが、みなさんは「今日食べるもの」をどのように決めていますか?
家族が好きなもの、健康に良さそうなもの、
スーパーで安かったもの……などなど、
選び方はそれぞれだと思います。

マクロビでは、食べるものを、「顔に表れた不調のサイン」をもとに、それを改善する食べ物を判断することができます。

例えば、
・ 両目の間に横皺ができていたら甘いものの食べ過ぎ、キャベツや玉ねぎを食べる。
・ 寝ても消えないクマは身体の冷えが原因。小豆や黒豆、昆布を食べる
・ おでこのシミ、シワやニキビは腸の不調によるもの。こんにゃくや発酵食品を食べる。

などなど、マクロビには女性の悩みを解決する知恵が満載です。
これは「マクロビ望診断」と呼ばれているもの。

私はこれを知ってから、ちょっとニキビができたな〜とか、髪がパサついてきたな、と思ったら、食べ物でケアするようになりました。
高い化粧品を買うより安いですし、身体の中から根本的に肌の悩みを解決できるのでとても効果があります。

もっと詳しい内容が知りたい! という方は、11月1日(火)にマクロビオティック・キレイ料理教室「G-veggie」代表のはりまや佳子先生の料理教室が開催されるので、是非、参加してみてくださいね。

甘酒の腸美人アイスクリームや、簡単デトックス味噌汁、ハトムギ美肌玄米ごはんなど、
美味しい料理も沢山たべられますよ!

161027_tan.jpg

それではまた〜。

おすすめ記事

「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」12月18日(土)の全セミナー紹介!

12月17日(金)18日(土)に開催する「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021 〜Therapy World Toky …

新刊書籍「美鼻革命」が、2つの書店で週間ランキング第1位を獲得!!

7月22日に発売した新刊書籍「手技で鼻を高くする 美鼻革命」(天野由紀子著)が、ブックファースト新宿店と有隣堂アトレ恵比 …

癒される♪ 素焼きの埴輪を「アロマストーン」として活用

こんにちは。編集部のバラールです。 暑さ寒さも彼岸までとはまさにそのとおりで、東京も今日から本当に急に涼しくなりました。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD