植物からメッセージを受け取る、1泊2日のリトリート♪

投稿日:2016年8月16日

こんにちは~。

セラピスト編集部のはんざわです。

皆さんお盆はいかがでしたか?

セラピスト編集部はというと・・・入稿近くのため全員出勤しておりました(涙)。

世の中の楽しそうな人たちをうらやましげに見つつ、キーボードをコトコト。

そんなワーカホリックな私が楽しみにしているのが、9月の長野への旅

http://www.therapylife.jp/live_seminar/2016/09/1212312_retreat2016956295102095103095100096153016003200010.php

南アルプスに近い!

自然がキレイ!

 

20160816_h_1.jpg

水がおいしい!

ごはんがおいしい!(とれたて野菜&尼僧さんの薬膳料理&オーガニックパンなど)

20160816_h_2.jpg

20160816_h_3.jpg

薬草の詰み方や料理の方法もわかる!(よもぎの使い方も!)

20160816_h_4.jpg

20160816_h_6.jpg

温泉もある~!

といいことずくめのリトリート。

今からリュックに荷物を詰め込み、指折り数えて待つ日々ですが、

何よりこのリトリートでいちばんスゴいのは・・・、

セイクリッド・アロマカードの著者

夏秋裕美さんに会えること!!

20160816_h_8.jpg

(とっても気さくな夏秋さん)

20160816_h_7.jpg

(弊社発行のセイクリッド・アロマカードです)

自分の会社の製品ながら、このカード、ほんとに凄いんです。

それは以前、取材後に、セッションしていただいた時のこと。

「チャレンジしたいことがあるけれど、やるべきか、止めるべきか」という悩みに対して、

出たカードがこの2枚。

20160816_h_rose.jpg20160816_h_myrrh.jpg

rose(ローズ)=愛

myrrh(ミルラ)=再生

 

「諦めずにやってみたらどうですか?」

と植物からご返信がありました。

・その頃、仮死状態にあった自分(ミルラカード・右絵)

・「それをやることで復活するよ!」という未来像(ローズカード)

が描かれており、「うわー!」とびっくり。

でも助言どおり実行したら、いろいろと良い結果が起こりました。

そして今回のリトリートでは、

「3次元版(?)セイクリッド・アロマカード」のセッションともいえる、

“植物リーディングが実現。

セイクリッド・アロマカードは、植物の絵が書かれたカードを引くことで、

その植物の質とつながり、アドバイスをいただきますが、

リトリートでは、

参加者が夏秋さんのお庭(ハーブ&草花たくさん)で

気になる植物をピックアップすると、

選んだ植物をもとに、

夏秋さんがリーディングをしてくださいます!

たとえば、ローズマリーがふと気になって選んだら、

20160816_h_9.jpg

20160816_h_rosemary.jpg

『意欲的に取り組みたいと思っていても、

疲れがたまると集中力も長く続きません。

「また明日があるさ〜」と伸びをして気持ちを楽にし、

あなたらしさを信頼して進めば大丈夫』

(出典:セイクリッド・アロマカード)

というメッセージをローズマリーが伝えてくれているのかもしれません。

ちなみに、アロマカードにはない植物もお庭にたくさんあるので、予想もしないメッセージが得られるはず。

街や自然のなかを歩いていると、

「このお花気になる」とか、「このグリーンが好き」と感じることがありますが、

それをセラピー化したのが、この植物リーディングなのです。

アロマカードを知っている人も、そうでない人も、植物が好きなら楽しめることも間違いなし。

 

ちなみに、「今回のリトリートについて、何か教えて〜」とカードをめくってみたら、

20160816_h_air.jpg20160816_h_rosemary.jpg

 

風=情報を受け取る

ローズマリー=看護、治癒

→「植物リーディングもあるリトリートですよ」

とメッセージそのまんまでした(笑)。

とはいえ、ローズマリーの原稿を何気なく書いた後、

ローズマリーのカードを引いたので、

なんだかカードにしつこく念押しされた気がしなくもありません(思い込みかもですが)。

というわけで、

・南アルプスの自然を眺めながらひと休みしたい方

・植物のメッセージを受け取って、植物とさらに仲良くなりたい方

・野草に詳しくなりたい方

・野草料理や精進料理など、心にも身体にもよい食事で元気になりたい方

・伊那谷に住む素敵な女性たちに会いたい方

・まこもを知りたい方

・長野が好きな方

・とりあえず旅行したい方

 

ふるってご応募お待ちしております!!

 

http://www.therapylife.jp/live_seminar/2016/09/1212312_retreat2016956295102095103095100096153016003200010.php

ではではまた~~。

おすすめ記事

空を眺めながら、過ぎゆく夏を思う…夏の思い出、何かあったかな?

 こんにちは、編集部のSです。  やっと、朝晩は過ごしやすい気候になってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか( …

必見!サロン撮影のマル秘テク、プロカメラマンに聞きました

こんにちは、編集部Tです。 日差しも徐々に暖かくなってきた今週、『セラピスト4月号』が発売されましたよ~! もうすっかり …
no image

1Dayハーブカフェに行ってきました!

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 先日、ハーブスクール「心理&ハーブ教室BELLE」さんが主宰する、1day …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD