今年もよろしくお願いいたします

投稿日:2016年1月2日

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は雑誌「セラピスト」創刊15周年の節目の年です。
15年前といえば、まだセラピストとして活動する人や、サロンを開業する人も少なく、アロマテラピー、ロミロミやリンパドレナージュなどの言葉も、広く認知されていませんでした。

年月を経て、今では様々な形でセラピーを提供する人が増えていますが、さらに多くの方が知識とスキルを増やし自身のケアも含めて、より身近にセラピーを感じ活用することができる時代になればと願う次第です。

1月7日には「セラピスト2月号」が発売となります。
今年も多くの情報を誌面やWEBサイト、ライブを通してお伝えして行きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラピスト編集部
副編集長
稲村誠之

おすすめ記事

no image

本日より新連載スタート!編集部スペシャルインタビュー

こんにちは!セラピスト編集部の諏訪です。 本日より、雑誌『セラピスト』のWebサイトセラピーライフにて、新連載がスタート …

「取材したくなるセラピスト、リピートしたくなる個人サロンの共通点」、編集力とは?

6年前、講師の依頼を受け、ワンデイセミナーを行いました。「取材したくなるセラピスト、リピートしたくなる個人サロンの共通点 …
3つの制度

サロンにも不可欠!? 今知っておくべき「お金」と「制度」

こんにちは。 突然ですが皆さんはマイナンバーカードの申請はお済みですか? そう。9月末までに申し込むと、マイナポイントが …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD