ミニマリストになりたい。

投稿日:2015年7月10日

こんにちは〜。セラピスト編集部の田中です。
梅雨まっただ中という感じのお天気が毎日続いておりますが、
みなさんはいかがおすごしでしょうか?

私は最近、ミニマリストに憧れています。
NHKでも紹介されたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

ミニマリストとは、最小限主義者のことで、
必要ないものは全て捨てて、そこから生まれる自由な時間や空間を楽しむ生き方を実践する人のことです。
断捨離の究極版ですね。

ミニマリストのお部屋はこんな感じです。
残りの家具はベッドだけ。

150709_tan.jpg

最近、ミニマリストがTVで紹介されたり、『フランス人は10着しか服を持たない』(ジェニファー・L・スコット 著、 神崎 朗子 訳、 大和書房)
という本がベストセラーになったりと、
「持たない生き方」に魅かれる人が増えているようです。

私もその一人。

いろんなものを手放すと、そのぶん自由になれるような気がします。

来週、ソファとカーペットを捨てるのが楽しみです。

おすすめ記事

期間限定!「第1回アロマ&ハーブEXPO」の人気セミナー動画と、セラピスト誌のEXPO特集記事を無料で配信中!

12月17日・18日に東京・浅草の台東館で行われる「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」では、約50人の講師がセミ …

今日は何の日?この時期欠かせない保湿アイテム、“ハンドクリーム” にも記念日があるって知ってますか

11月となると外気も随分乾燥し、リップクリームとハンドクリームが手放せません。今週末11月10日はハンドクリームの日って …

2018年1月24日(水)~26日(金)に「国際化粧品展」が開催

前回も多くのコスメが出展され、多くの来場者が業界の最新動向をチェックした。 40カ国から780社が出展。450ブランドの …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD