キレイは我慢?!

投稿日:2015年5月15日

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。
最近ようやく暖かくなってきたな〜と思っていたら、
春を通り越して夏のような暑さが続いていますね…

さて、前回のブログで小顔になれるサロンの予約をしたと書いたので、行ってきた感想をお伝えしようと思います!

小顔トリートメント予約当日、サロンHPに載っている丁寧な道案内に導かれて都内のあるマンションへ……

オートロックのエントランスで名前を告げてマンションに入り、エレベータを降りると、
セラピストさんがお部屋のドアを開けて待っていてくれました。お出迎えって、心から歓迎されているようでとても嬉しいです。

カウンセリングシートを記入して、服を着替えると、フットバスに入りながらのカウンセリング開始。
フェイシャルメニューだけなのに、フットバスにも入れてとても得した気分です。軽く足裏のツボ押しもしてくれました。

そして、いよいよ効果抜群と評判のフェイシャルのスタート!
はじめにヘッドマッサージが入ってスッキリした後は顔の施術が始まるのですが……

い……痛いっ!
衝撃的な痛さです。ちょっと涙が出ました。
不規則な生活をしてきた私の顔と首、デコルテには相当な老廃物が溜まっていたようです。
「今は辛いと思いますが、我慢したぶんキレイになれますからね!」
というセラピストさんの言葉を信じて耐え続けました。
これで痩身メニューも受けている人はどれだけの根性の持ち主なのでしょう。

ブログ_20150515_tan.jpg

終わってみると……確かに顔が小さくなっているかも!
全体的にキュッとなった印象です。
これは自分では出来ないケアです(いろんな意味で)。プロの手はやっぱり素晴らしいですね。

帰りは全身がぽかぽかしてよく眠れました。
これからも、さまざまなサロンのメニューを試していこうと思います。

おすすめ記事

Part 2 避けたい!治したい!「手の職業病」 その予防と対処法とは?

フェイシャルやフルボディトリートメントなど、自身の「癒しの手」を使ってさまざまなメニューを提供しているセラピストたち。 …

新型コロナに負けない! ハーブとアロマで免疫力を高めるセルフケアの方法を、薬剤師・吉田節子さんが解説!

新型コロナウイルスによる感染症対策には、免疫力を高めることが重要です。とくに「運動・食事・睡眠」がその鍵となりますが、毎 …

14ブランドが集結!SDGsライフスタイル展盛況のうちに閉幕!

2月22日〜3月7日、西武池袋本店にて、SDGsライフスタイル展プロジェクト実行委員会が運営する「SDGsライフスタイル …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD