がりがりしています。

投稿日:2015年5月8日

こんにちは〜。
セラピスト編集部のはんざわです。

先日、セラピスト6月号が発売になりました。
制作・取材にご協力いただいた皆さま、本当に、ありがとうございました。
「あのサロンに『セラピスト』置いてあったよ」と聞くたび、ドキドキします。
そしてお読みいただいている皆さま、本当にありがとうございます。

さてさて。
あっという間に連休が終わりましたが、
私はといえば、コレを学びに行っておりました。

ベトナムの民間療法「ディエンチャン」。
顔のリフレクソロジーです。

20150508_h.jpg

こんな感じの道具を使って顔をがりがりします。

20150508_h_2.jpg

あるいはトントンすることも。

20150508_h_3.jpg

すると!

目がぱかっと開いたり、

肩の痛みが楽になったり、

生理が順調になったり、

呼吸が楽になったり、

します。
ほんと嘘みたいですが・・・。

でも、私自身の効果としては、
これをして30秒で呼吸がすっと通り、超絶つらかった目の痛みがとれました。

さらに、このディエンチャンチャートは、
ロネ・ソレンセン先生が開発されたフェイシャルリフレクソロジーでも使われており、
学習障害や不妊の方など、さまざまなトラブルのケアに使われています。
(そのすさまじい効果は、ググるとたくさん出てきますので割愛します)

コレを学べば一生病院行かずに済むに違いない・・・
とたくらみ、顔の反射区について目下、勉強中です。

ちなみに日常的にPCを使う人は、手や肩が慢性的に疲れているため、
眉毛の上にデポジット(でこぼこした感じ)がよく見られる気がします。

気になる方は、そのあたりをがりがりされるといいかもしれません。
(お箸でもできるので)

次は足のリフレクソロジーも勉強したいな〜。お、お金・・・。

ではではまた〜。

≪ 前の記事

ハーブの季節!

次の記事 ≫

キレイは我慢?!

おすすめ記事

no image

打ち合わせにて。

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。 セラピスト4月号が先週発売となりました。毎号お仕事をさせていただくたび、 …

ストレスによる身体の冷えに有効なケアは?

  こんにちは!   セラピスト8月号の第1特集「温活セラピー」から、 中医学的な冷えのケアをご紹介 …
ガチガチ停滞body対策

“ガチガチ停滞body”改善できますか? 鍵は○○にアリ

こんにちは。編集部の“不健康”代表こと、編集部Tです! セラピー業界と常に接するお仕事だというのに、お恥ずかしながら大変 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD