女神エネルギーの時代

投稿日:2015年3月6日

こんにちは☆ 2月より、セラピストの編集に携わることになった中田真理亜です。

万物が芽吹く恵みの季節になりましたね。
気温はまだ低いですが、日照時間もだいぶ伸びました。

春の光は、どこまでも優しく柔らかく、それでいて、
いつのまにか氷を溶かすほどの力を持っています。

昼と夜が同じ長さになる春分の日ももうすぐです。

ところで皆さまは、「春分点」というのをご存じでしょうか。

春分点とは、天球上の赤道である「天の赤道」と、
太陽の通り道である「黄道」が交わる点で、
占星術や天文学でとっても重要なポイント。
現在は魚座の方角にありますが、
2000年前は、牡羊座の方角にありました。
そしてこれからの約2000年は、水瓶座の方角に位置することになります。

これは、地軸が23.4度傾いているために起こる
地球の「歳差運動(=独楽のような首ふり運動)」によるもの。
首ふりが一周するのに25800年かかり、
その間、春分点は、12星座の間をゆっくりと移動するんですね。

150306_nakada2.jpg

ちょうどいまは、魚座から水瓶座へと移行しつつある端境期。
スピリチュアルな世界では、
魚座の時代は、
力、比較競争、勝負、権威(縦社会)、優劣、戦いなどの
男性エネルギーで回っていましたが、
これからの水瓶座の時代(アクエリアン・エイジ)は、
柔らかさ、共存共栄、調和、個の尊重、違いを楽しむ、創造といった
女性エネルギーで動いてゆく時代になる、
なんていわれています。

アクエリアン・エイジへの移行期を選んで誕生した
今生の私たち。
魂の成長も速いというこの大変化の時を楽しみながら、
皆さまとともに歩んでゆかれれば幸いです☆彡

貴方さまに星の光と幸せが降り注ぎますように。。。

:*.:・。o.:*:..。・ .:*.:・。o.:*:..。.:*.:・。o.:*:..。・ .:*.:・。o.:*:..。・

Maria Nakada

おすすめ記事

EXPOまで9日!今年の予約特典は、SDGsなアレ…!?

こんにちは、編集部Tです。いよいよ年に一度のお楽しみ「アロマ&ハーブEXPO2021」開催まで、残すところ10日を切りま …

女性に寄り添い、生涯トータルケアを!

今日から2月。 東京は、寒さが一段と厳しくなってきました。 防寒対策をしっかりしないと、なかなか外に出られませんね。 昨 …
セラピスト編集部ブログ植物パワー

グングン育つハーブたちに“植物のパワー“をもらっています! ー園芸を初めて気がついたその生命力ー

こんにちは。編集部のMBです。 東京の今日の空模様は、梅雨の合間の晴天。冬を乗り越え春に芽吹き(枯れ木だと思っていた枝に …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD