ホットヨガ体験

投稿日:2015年2月20日 更新日:

こんにちは。
セラピスト編集部の田中です。
今日、お昼休みに外に出てみたら、陽射しがとても暖かく、
ちょっとだけですが春の気配を感じて嬉しくなりました。
私は足の冷えがひどく腰まで痛くなってしまうので、
暖かくなるのが本当に本当に待ち遠しいです。

女性の冷えは筋肉量の少なさによる血行不良が原因の一つと言われています。
学生時代は運動をしていたのですが、
社会人になってから全くと言っていいほど動かなくなりました。
当然、体重が増え、身体もぷよぷよに……
そこで、脂肪燃焼&筋肉量UPのために、ホットヨガに通うことを決意。
先週の土曜日に入会してきました。

ヨガ_150220_tana.jpg

早速ホットヨガを体験したのですが、
その気持ち良さにびっくり!
ヨガスタジオは床暖&暖房で室温が38〜40℃に設定されており、
レッスン中には信じられない量の汗が。
帰り道は身体が軽く、毎日でも通いたくなりました。

これから春が来て薄着になると体型のごまかしがきかなくなります……
目指せ体重6キロ減!
三日坊主にならないよう頑張ります。

tanaka

-
/ / /

おすすめ記事

自然療法の国際総合学院IMSIの「セラピューティック リフレクソロジー」

数千年の歴史を経て体系化された「東洋医学」。 この理論に基づいて構築されたのが、 「セラピューティック リフレクソロジー …

セラピスト8月号 温活セラピー タイ式マッサージで汗だくだく!

こんにちは〜。 7月7日に発売しました、セラピスト8月号。 第1特集の「温活セラピー」のフォトギャラリーをお送りします! …
no image

『お客様も編集者も会いたくなる!』「予約」と「取材」が絶えない、セラピストになるには?

日本アロマコーディネーター協会が主催する「いやしの祭典2017」が、東京・大阪の各会場で開催されます。 東京会場は、10 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD