今年もありがとうございました。

投稿日:2014年12月20日

こんにちは〜。
セラピスト編集部のはんざわです。
12月もあと10日ほど。
ちょっと早いですが、2014年も本当にありがとうございました。

今年もいろいろなセラピストさんに取材させていただいたり、
たくさんのサロンさん、メーカーさんやスクールさんにご協力をいただきました。

セラピー技術や理論など、実際的なものを学ぶことも多かったですが、
それ以外にもたくさんのことを勉強させていただきました。

今年は特に、取材先の方などから、
「いいお仕事ですね。いろんなセラピストさんに会えて勉強になるでしょう」と、
言われたことが多かったのですが、
取材で見聞きしたことは、当然、私の実体験ではないもの。
なんというか、いつも以上に仕事を通して、自分の底の浅さを痛感した一年だった気がします。
どうがんばったって、現場の方々にはかなわないのですが、
楽しみながら、もっとこの世界を勉強しようと思いました。

あたたかく取材や制作のご協力いただいた方々に本当に感謝します。

精進しますので、来年もどうぞよろしくお願いします!

皆さん、良い年末年始を!

おすすめ記事

12月18日(土)に注目の講座をピックアップ!「アロマ&ハーブEXPO 2021」

12月17日(金)18日(土)に開催する「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」。 本日は、会期二日目に開催する「セミ …
セラピストエッセイ 四季折々の想い

「彩り」と聞いて思い出すことは何ですかー季節のエッセイー

こんにちは。9月も終わりに近づき、街行く人の装いにも、ようやく秋らしさを感じています。あと一月も経てば、今年も徐々に紅葉 …

〜この秋、何を学ぶ?〜知識と技術のインプットは超重要!

こんにちは編集部Tです。 敬老の日に続き、明日は秋分の日と祝日が続きますね~。皆様いかがお過ごしですか? 私はこのお休み …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD