エステティックのエイジングケア

投稿日:2013年9月6日

本日、セラピスト10月号が発売になりました。

130906_ina.jpg

詳しくは、コチラ!
今、編集部では、10月19日に発売予定の「エステティック・ビューティーVol.2」を編集しています。

今回の特集は、「エステティックのエイジングケア」。

フェイシャルだけでなく、ボディへの施術法とカウンセリング・スキル、そしてヘッドマッサージも取材しています。

老化の原因はさまざまですが、身体への現れ方も、シワ・シミ・たるみ・吹き出物・肩こり・むくみなど、多岐にわたります。

そして忘れてはならないのが、抜け毛や白髪などの形で現れる、髪の毛の老化。
そのためのエイジングケアとして、ヘッドマッサージはかなり有効なのです。

原因の一つ、頭皮の血行不良を防ぐスキルなど、セラピストにも必須の情報が盛りだくさんの内容です。

今や美と健康は表裏一体で、どちらが欠けてしまっても、お客さまの満足がいくケアは出来ません。
セラピストと共に、「エステティック・ビューティー」も、是非活用してください!

稲村
≪ 前の記事

ハーブチンキ雑感。

次の記事 ≫

猫は先生。

おすすめ記事

「ビジネス分野」に日本産精油を広めるために

“身土不二”という言葉が表すように、日本の私たちの身体には、日本の自然の香りがとてもなじみます。この記事では、本誌で連載 …

九州・沖縄の「全国和精油MAP」(セラピスト4月号連動記事)

本誌連動の「全国和精油MAP」。最終回は、九州・沖縄編です。屋久島地杉や月桃など、本州の植物たちとはまた異なる魅力がある …

神﨑流スポーツアロママッサージでセルフケア

近年爆発的にブームなのが、ランニングや登山。スポーツ経験のない人も、気軽に身体を動かす機会が増えています。さらに2012 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD